FC2ブログ
エロゲ画像を貼っていくブログです 画像クリックで大きい画像が表示されます 18禁


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大門さんを若返らせてみた

男キャラが主人公以外オッサンしかいないのを何とかしたかったのでやってみました。

pp_kaizou13_001.jpg

ツール上で見てみると顔のテクスチャを雅哉のものにするだけですんなり差し替える事が出来ました。
ただ頭部の光源ファイル(.xl)が雅哉にしかありません。
他のキャラはその部分をバンプマップの設定などで補正しているみたいです。
(テクスチャの差し替えだけだと大門さんの顔に変な影ができてしまいます)
なので雅哉の顔テクスチャを元にバンプマップと影ファイルを作成する必要があります。
バンプマップはGIMPのプラグインで作成、影ファイルはグレースケール化して明るさを若干いじりました。
(雅哉の頭部の光源をコピーしてサブメッシュやフレームの値を同じにするほうが手間はかからないかも)

他の変更点はヒゲを削除して眉を草薙のものと交換、髪の色も黒っぽくしました。

http://www1.axfc.net/uploader/so/2907081/prpr

以下導入方

SB3UtilityGUIで
「プレミアムスタジオPRO」フォルダのprpr_00_00.ppを開き
cm_waka_head_52_00.xx
cm_waka_head_52_00.xa
cm_waka_head_52_00.eyes
をAdd Filesで追加してセーブ

「プレミアムプレイ」フォルダのprpr_20_00.pp → StudioMaleList.lst
を差し替えてセーブ

着衣と裸の切り替えも可能です。
pp_kaizou13_100.jpg
関連記事
[ 2013/05/19 04:31 ] プレミアムスタジオpro MOD | TB(-) | CM(6)
お世話様です。
テクスチャ変えるだけでこんなに変わるんですね。

男キャラはほとんど手を加えられないので、今後はせめて服装ぐらいは変えたいですね。^^
[ 2013/05/20 08:17 ] [ 編集 ]
こんにちは
イリュの製品でマリオネット的な機能はプレプロが初めてでしたが、
過去記事を読んでみて過去にイリュさんはデジ勇のマリオネットシステムとやらがあったんですね、
プレプロのようにちまちま一編集したりするのは大変ですし、手首 足首の部分だけで四肢を調整するのは難しいし、ましてや首や体幹が正規の操作で動かせないのは不住ですね。
昔の機能を使えなかったのかしらと思ってしまうのは素人の思考なんでしょうけど残念ですね。
[ 2013/05/20 19:26 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます

そうなんですよ。
何気にいじっていたらうまくいきましたね。

> お世話様です。
> テクスチャ変えるだけでこんなに変わるんですね。
>
> 男キャラはほとんど手を加えられないので、今後はせめて服装ぐらいは変えたいですね。^^
[ 2013/05/20 22:14 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
今までデジタル勇者、デジタルめいと、きゃらコレと買いましたけど
操作のしやすさはデジ勇が一番ですね。手足以外も動かせるのでほぼ想像通りのポーズが出来るのが良いです。
このシステムでプレプレが操作出来ればよかったんですけどね。
プレプレはマリオネット+モーションが売りですけど手足を動かすとモーションが軟体動物みたいな動きになるので動かしながらのエロシーンって意外と作りにくいんですよね。勿体無いです。


> イリュの製品でマリオネット的な機能はプレプロが初めてでしたが、
> 過去記事を読んでみて過去にイリュさんはデジ勇のマリオネットシステムとやらがあったんですね、
> プレプロのようにちまちま一編集したりするのは大変ですし、手首 足首の部分だけで四肢を調整するのは難しいし、ましてや首や体幹が正規の操作で動かせないのは不住ですね。
> 昔の機能を使えなかったのかしらと思ってしまうのは素人の思考なんでしょうけど残念ですね。
[ 2013/05/20 22:22 ] [ 編集 ]
Unc乳首導入断念中
更新乙です
バンプマップ(ノーマルマップ?)を娘さんに追加して使うことは可能でしょうか?
顔の質感とか腹筋をいじりたいと思ってるんですが
[ 2013/05/25 12:30 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

自分が思いついた範囲での内容なので責任は持てませんが・・・
多分可能なんではないでしょうか。
クモのボディがマテリアルの設定にバンプマップを使っているようなので参考になると思います。
(boss_M_Kbody_00_00)

あとはEdit Hexを開いてboss_O_kumo_00のFramesとSubmesh数値をコピペすれば大丈夫。かな?

> 更新乙です
> バンプマップ(ノーマルマップ?)を娘さんに追加して使うことは可能でしょうか?
> 顔の質感とか腹筋をいじりたいと思ってるんですが

追記
見てますよ。
[ 2013/05/26 14:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

y

Author:y
皆様ご機嫌いかがでしょうか?yです。
「人工少女」でイリュージョンのエロゲに目覚め、「勇者からは逃げられない!」で改造にハマリました。イリュゲーを扱っているブログの中でもかなり下品な部類に入ると思います。エロいのがダメな人はすぐブラウザを閉じてください。

ブログ内検索
メールフォーム
返答が必要なご質問、お問い合せは非公開コメントにてお願いします。 (メールフォームが正しく機能しない場合があるようです) その際、メールアドレスをご記入いただかないと返信できませんのでご了承願います

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


