FC2ブログ
エロゲ画像を貼っていくブログです 画像クリックで大きい画像が表示されます 18禁


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おっぱい修正

各キャラのおっぱいの形状を自分好みに変えてみました。
op_mod_301.jpg

以下ちょっとした解説です。

数値をいじる場所ですが
乳房全体 AP_N_muneL_01(左乳) AP_N_muneR_01(右乳)
乳房の先半分 AP_N_muneL_02(左乳) AP_N_muneR_02(右乳)
乳輪 AP_N_muneLT_01(左乳) AP_N_muneRT_01(右乳)
乳首 a01_J_ChikuL_02(左乳) a01_J_ChikuR_02(右乳)
sefi_ap.jpg
になります。
職人の皆様、情報有り難うございます!
個々の数値を変えることによって
向き、座標、大きさが変わります。
数値を変更したらHexのところのApplyを押して確定です。
しかし個々の数値を変えてもレンダラでの見た目は変化しないので
セーブして実際にデジ勇を起動するまでわからないのが困りものです。
そこでエディタで実際に数値による変化を見る方法を紹介します。使用ツールはsb3utility v0.9.18以上です。
(hongfireなどから入手してください)
1.まずはmo_00_00_00.ppを開きます。
2.今回の例ではセフィさんのおっぱいを調整するのでst_01_00.xxをダブルクリック。
3.おっぱいをいじるのでmeshタブのst_O_karada_01をクリック。
するとセフィさんの首から下が表示されます。
4.mo_00_00_01.ppを開きます。
xaタブからa_mo_st_P00_00.xa(セフィさんのアニメーションファイル)をダブルクリック。
Animation Clipsの初期状態をクリック。
これで準備はできました。
op_mod_sb3u001.jpg

左のおっぱいを動かしてみたいと思います。

Animation Tracksから左胸に相当する部分を選択します
a01_J_MuneL_01をクリックします。
その後右下のtrackボタンを押すと数値エディタが表示されます
op_mod_sb3u002.jpg

とりあえず数値を動かしてみます。
回転
op_mod_sb3u003.jpg
拡大・縮小
op_mod_sb3u004.jpg
移動
op_mod_sb3u005.jpg
こんな感じでおっぱいが動きます。わかりやすくするために大げさな数値を入れています

乳輪も動かしてみます
op_mod_sb3u006.jpg

これで好みの形にしたらその数値をメモっておきます。



(エディタ上で動かす項目) (実際に数値設定する項目)
a01_J_MuneL_01  → AP_N_muneL_01
a01_J_MuneL_02  → AP_N_muneL_02
a01_J_ChikuL_01 → AP_N_muneLT_01
a01_J_ChikuL_02 → a01_J_ChikuL_02

OKを押すとその形状が記憶されますが、セーブしない限り元に戻ります。
あくまで数値の変化を見るためのものですのでmo_00_00_01.ppはセーブしないように注意してください。



セフィ
op_mod_sefi001.jpg
垂れ気味すぎるような気がしたので
少し持ち上げてみました。
op_mod_sefi01.gif
op_mod_sefi02.gif

AP_N_muneL_02(左乳)
Translate
y 0.10
Rotate
x -10.0

AP_N_muneR_02(右乳)
Translate
y 0.10
Rotate
x -10.0
をそれぞれ加算しました。




ミマス
op_mod_mimas01.jpg
おっぱいがとんがりすぎているような気がするので
少し押しつぶした感じにして
乳首を上向きにしました
mimas_ap.jpg

AP_N_muneL_01
AP_N_muneR_01
Translate
y-0.150
z-0.150
Scale
xyz 1.1


AP_N_muneL_02
AP_N_muneR_02

Translate
y 0.1
z -0.1

Rotate
x -10 上向きに回転
y 5 外側に回転


ルイーディア
op_mod_op_mod_rui01.jpg
op_mod_rui02.jpg

乳房がでかい割に乳首が小さい気がしたので
乳房をひと回り小さく、乳首を大きめにしました。
あと乳首の色ですね。少し黒い気がしたので
紫色にしてみました。

rui_ap.jpg

AP_N_muneL_01(左乳房)
Translate
x -0.1
y -0.05

Rotate
y 5.0

Scale
xyz0.9


AP_N_muneL_02(左乳房先)
Rotate
x -10.0

Trans
x-0.1
y0.1

AP_N_muneLT_01(左乳輪)
Scale
xyz 1.25

a01_J_ChikuL_02(左乳首)
Scale
x1.1
y1.1


拍手コメありがとうございました。

関連記事
[ 2012/10/26 01:18 ] 勇者からは逃げられない! | TB(-) | CM(8)
参考にさせて頂きました。
ありがとうございます。
ちなみに、yさんお気に入りのエニスは修正必要なしですか?^^
[ 2012/10/31 08:19 ] [ 編集 ]
そういえばエニスも少しいじってました。
乳首のScaleを1.25倍
TranslateのZ値を0.118→0.1に変更してます。
乳首は少し大きほうが好みかもしれません

エニスは小柄なのにむっちり巨乳なのがツボですね。
イリュの次の作品もおっぱいとむっちりにこだわって欲しいですね。
腹の肉をつまめるようにして欲しいw
[ 2012/11/01 03:17 ] [ 編集 ]
すばらしい!
[ 2012/11/05 00:34 ] [ 編集 ]
おっぱいいじりが出来るようになったのもpinksefiさんの
情報のおかげです。本当にありがとうございます。
[ 2012/11/05 02:42 ] [ 編集 ]
始めましてまおーと申します。
全然話題と違うところで申し訳ないのですが、比較画像のルイーディアの前髪が短くなっているのはどのようにしているのでしょうか。
個人的にルイーディアがすきなのですが、右前髪が長くて顔が見えづらく困っています・・・
よろしければ教えていただけると助かります。
[ 2012/12/15 17:38 ] [ 編集 ]
まおーさんはじめまして。
これは職人さんの作成されたmodを使用させていただいてます。
適用することでルイさんのご尊顔もバッチリ。非常にありがたい改造データです。
de_10_00.ppの中身をsb3utilityで差し替えるといけると思います。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2716334?key=yuusha
[ 2012/12/15 20:59 ] [ 編集 ]
まさかこんなにお早く返事をいただけるとは!しかもファイルをご親切にいただけるなんて恐縮です!
ルイさんのお顔を拝むことが出来ました!!
本当にありがとうございました!
自分はMODを作ったりできないので、yさんの作品を拝見するのがすごく楽しいです。
今後も応援しております。
改めて御礼を、ありがとうございました!
[ 2012/12/15 23:37 ] [ 編集 ]
いえ、お礼はmodの作者様にお願いします。
私も頂いた一人に過ぎませんから・・・
作者様ありがとうございます。

ブログはこれからも細々と続けていく所存です。よろしくお願いします。
[ 2012/12/16 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

y

Author:y
皆様ご機嫌いかがでしょうか?yです。
「人工少女」でイリュージョンのエロゲに目覚め、「勇者からは逃げられない!」で改造にハマリました。イリュゲーを扱っているブログの中でもかなり下品な部類に入ると思います。エロいのがダメな人はすぐブラウザを閉じてください。

ブログ内検索
メールフォーム
返答が必要なご質問、お問い合せは非公開コメントにてお願いします。 (メールフォームが正しく機能しない場合があるようです) その際、メールアドレスをご記入いただかないと返信できませんのでご了承願います

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


