FC2ブログ
エロゲ画像を貼っていくブログです 画像クリックで大きい画像が表示されます 18禁


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンドーム装着

アイテムとしてのコンドームを作ってみたものの
使用済みの状態だけでは物足りなさを感じたので

使用前をでじたるメイトから移植です。
gom2_001.jpg
せっかくなので開封して取り出してるところを再現

そうなると使用中のもあったほうが宜しいかと思ったので
早速作成です。

やり方としてはチンコをベースにメタセコで切り出して
法線移動プラグインで一回り大きくします。
あとは先っちょと根元を加工して完成。
gom2_002.jpg


ただ、前回使用済みを作成した時も問題になった透過でつまづきました。
透け過ぎたりハレーションを起こしたりで良い感じに透過しないんですよ。
gom2_003.jpg
それで、既存のアイテムの透過法を調べてみたところ、飛び汁が参考になりました。
どうやらオブジェクトを複製して重ね、それぞれのマテリアルのアルファ値を変えているようです。
あとテカリ用のマテリアルのHEX値もいじり、07-00-00-03を02-00-00-03へ変更。これでテカリすぎが抑えられました。



完成です。一応・・・
saga_gom001.jpg
ドヤ顔のサガ

しかしながら今回も場所が場所だけに、
モザイクを掛けざるをえないので良くわからないですよね・・・



以下スクショです。

サガ「・・・俺はそんなもの使わなくてもいいんだけどな」
エニス「駄目ですよ~。思い切り楽しみたいなら必要ですよ」
enis_ero7_001.jpg

エニス「じゃ、着けちゃいますね」
サガ「手早く頼むぜ」
enis_ero7_002.jpg

しゅるっ
エニス「はい、準備完了です♥」
enis_ero7_003.jpg

サガ「じゃ、挿れるぞ」
エニス「はいどうぞ♥」
enis_ero7_004.jpg

enis_ero7_005.jpg

enis_ero7_006.jpg

enis_ero7_007.jpg

enis_ero7_008.jpg

サガ「そろそろイきそうだ・・・」
エニス「いいですよ・・・遠慮、し・・ないでっ、思い切り・・・イ、イってください」
enis_ero7_009.jpg

サガ「はぁうっ・・・うっ・・・うっ・・・うっ・・・うっ、うっ、うっ、うううっ・・・」
エニス「あッ、あッ、あ~~~~~~♥」
enis_ero7_010.jpg

サガ「ふうぅ~、我ながらすごい出たな・・・」
エニス「やだぁ・・・早く取ってください」
enis_ero7_011.jpg

おわり
関連記事
[ 2012/08/10 02:42 ] 勇者からは逃げられない! | TB(-) | CM(12)
また暑くなってきました
お久しぶりです

今回の投稿を拝見するに当たり、hex値に関して色々調べたり、アイテムを開いてhex値をいじったりしてみましたがよくわかりません。
SB3Uでは、それぞれのテクスチャ欄の右に各々hex値が示されておりますが、やや下の方にもhex値の並びがあったり、また00からffまでの16進数は何を意味して、また00-00-00-00…と並んでいる各00は左から順番に何(場所?)を意味しているかなど…何かヒントをお教え願えませんでしょうか><

また、いつものことながら、エニスに対する深い愛情(?)が伝わってきます^^
[ 2012/08/12 18:15 ] [ 編集 ]
書き込みありがとうございます。

> SB3Uでは、それぞれのテクスチャ欄の右に各々hex値が示されておりますが、やや下の方にもhex値の並びがあったり、また00からffまでの16進数は何を意味して、また00-00-00-00…と並んでいる各00は左から順番に何(場所?)を意味しているかなど…何かヒントをお教え願えませんでしょうか><

私がわかっている範囲でお答えすると、
テカリのマテリアルを追加することでアイテムに立体感が出るみたい?です。
で、既存のアイテムのテカリの部分のhex値を見るとたいてい07-00-00-03になっているんですが
これが05-00-00-03だったり、02-00-00-03になってるアイテムもあったので真似して数値を変えてテストしたら
なんとなく上手く行っただけで、実はよくわかってません。結果オーライです。
うーん、答えになってないですね。スイマセン

> やや下の方にもhex値の並びがあったり

こっちはいじった事がないですね~。


> また、いつものことながら、エニスに対する深い愛情(?)が伝わってきます^^

ありがとうございます。
エニスのむっちりが好きなんですよ。くびれすぎてない腰まわりとか。おっぱいの造形とか。
あとキャラ設定とかですかね。モノローグでセフィに嫉妬するところとかたまらないですね。
本編の声優さんの演技最高です。
きにちみさんの作成された動画もエニスのエロシーンが凄くいいですね。
[ 2012/08/13 03:36 ] [ 編集 ]
返信ありがとうございます
了解しました
他の透過アイテムなど色々試してみます

自分は筋肉が好きなのであくまでもミマス派なんです^^
エニスの体型には何となく「母親」の雰囲気があるかと思って(強引に)ミマスの母親と設定したのですが、皮肉なことに殺害シーンを作ってからはエニスに対する思い入れが妙に強くなった印象があります。
y氏のサイトで描かれているエニスは、自分が設定したエニスよりも朗らかで積極的なイメージがありますが、自分設定のエニスは若い頃はこんなだったのかななどと考えながら投稿を拝見させて頂いております。
[ 2012/08/13 09:43 ] [ 編集 ]
さすがyさん
私もコンドームにはあこがれていました!
[ 2012/08/15 01:43 ] [ 編集 ]
きにちみさんコメントありがとうございます

> 自分は筋肉が好きなのであくまでもミマス派なんです^^

ミマスの腹筋いいですよね。
デジ勇のエロシーンにも期待してます\(^o^)/


pink sefiさんコメントありがとうございます
pink sefiさんってSS板のピンクセフィさんでしょうか?
いつもハードコアなSSを貼っていただいているので毎回見るのを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。


> さすがyさん
> 私もコンドームにはあこがれていました!

コンドームいいですよね。
勇者が避妊・・・
たまらんです!
[ 2012/08/15 06:21 ] [ 編集 ]
はい!SS板に投稿しているものです!

そうですね。。自分はハード好きなので、ゴムをつけたふりして中だし!
みたいなシーンを作ろうとしていました

スキルがないので途中で投げ出していますが。。
[ 2012/08/16 01:43 ] [ 編集 ]
> はい!SS板に投稿しているものです!

やはりそうでしたか!
これからもよろしくお願いします。

> そうですね。。自分はハード好きなので、ゴムをつけたふりして中だし!
> みたいなシーンを作ろうとしていました

いいですね、そういうの。見てみたいですね。
同じシチュエーションでも他人様の作成したSSだと凄く味わいがあるんですよね。


> スキルがないので途中で投げ出していますが。。

そうですか・・・
装着modも今回upしましたのでパーツだけでもお役に立てるかも。。。?
[ 2012/08/16 02:33 ] [ 編集 ]
> 装着modも今回upしましたのでパーツだけでもお役に立てるかも。。。?

すいません追記です
ゴムちゃん記事の下の方にこっそり
わかりにくかったかも
[ 2012/08/16 18:48 ] [ 編集 ]
すみません、装着modみつけることができました
ありがとうございます!

あと記事を参考にさせて頂いて、プラグインを使うことで、
おじさん用のゴムができました。
(ただ精液溜まりがうまく作れずやっつけになっていますが・・・)

重ねて御礼申し上げます。
[ 2012/08/18 20:01 ] [ 編集 ]
> すみません、装着modみつけることができました
> ありがとうございます!

少しわかりにくかったかなと反省しております。

> あと記事を参考にさせて頂いて、プラグインを使うことで、
> おじさん用のゴムができました。
> (ただ精液溜まりがうまく作れずやっつけになっていますが・・・)

ゴム装着おじさんのSS期待しております。
[ 2012/08/19 02:42 ] [ 編集 ]
うー・・・
yさんにみてもらおうとおもいましたが、
やはりモザかけるとゴムつけてるかどうか
さっぱりわからなくなってしまいますね・・・

どうしたものか
[ 2012/08/25 20:11 ] [ 編集 ]
確かにモザありだと出来具合が見せられないですよね・・・

そこで、
ウインナーにかぶせてみました。
http://blog-imgs-54.fc2.com/y/b/l/yblog170/frank01.jpg

透け具合が微妙でわかりづらいかもしれませんが・・・
[ 2012/08/26 05:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

y

Author:y
皆様ご機嫌いかがでしょうか?yです。
「人工少女」でイリュージョンのエロゲに目覚め、「勇者からは逃げられない!」で改造にハマリました。イリュゲーを扱っているブログの中でもかなり下品な部類に入ると思います。エロいのがダメな人はすぐブラウザを閉じてください。

ブログ内検索
メールフォーム
返答が必要なご質問、お問い合せは非公開コメントにてお願いします。 (メールフォームが正しく機能しない場合があるようです) その際、メールアドレスをご記入いただかないと返信できませんのでご了承願います

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


