FC2ブログ
エロゲ画像を貼っていくブログです 画像クリックで大きい画像が表示されます 18禁

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エニスさんに水着移植

まずは水着を着せるにあたって、水着のデータを用意しなくてはいけません。
イリュージョンのゲームはツールが充実しているので過去の作品からデータを持ってくるのはさほど難しく有りません。
で、水着のゲームといえばまずsexyビーチがあります。しかしながらこのゲームは水着がペラペラで立体感がありません。
なので却下です。そこで他のゲームから移植に適しているのを探した結果、「箱」が使えそうだったので水着のデータを早速抜き出しました。
この時点でデータさえあれば水着なんかボディのデータに乗っければ簡単に移植できるだろうと考えていました。
ところが実際抜き出したデータをエニスさんのボディに重ねてみたところ全然サイズが合わない。
まず、箱のキャラデータと勇者のキャラデータで体の大きさにかなりの違いがありました。
更に驚いたのは箱には貧乳から巨乳までモデルデータが用意してあるのですが、エニスさんは箱の巨乳ボディを超える超乳でした。
とにかくおっぱいがでかすぎる。
この時点でメタセコに関しての知識が移動や拡大縮小くらいしか理解できていなかったので
移植作業は中断せざるを得ませんでした。
それから半年くらいでしょうか、色んなサイトを見てメタセコの使い方を覚え
水着のデータもやっといじれるようになりました。
そしてボディにフィットした水着が完成です。
ところが、ツールを使って水着移植したものの
ヒモの形がぐちゃぐちゃパンツに至っては足を動かすとパンツの股間部分が崩れまくりです。
なんですかこれ…。
この時点でウェイトというものが全く理解できていなかったので「何で!?」と途方に暮れるしか有りませんでした。

続く?
関連記事
[ 2011/10/25 03:20 ] 勇者からは逃げられない! | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

y

Author:y
皆様ご機嫌いかがでしょうか?yです。
「人工少女」でイリュージョンのエロゲに目覚め、「勇者からは逃げられない!」で改造にハマリました。イリュゲーを扱っているブログの中でもかなり下品な部類に入ると思います。エロいのがダメな人はすぐブラウザを閉じてください。

ブログ内検索
メールフォーム
返答が必要なご質問、お問い合せは非公開コメントにてお願いします。 (メールフォームが正しく機能しない場合があるようです) その際、メールアドレスをご記入いただかないと返信できませんのでご了承願います

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


