FC2ブログ
エロゲ画像を貼っていくブログです 画像クリックで大きい画像が表示されます 18禁


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MOD諸々

ご要望がありましたのでMODをUPしました。
カミソリに関してはメタセコに不慣れな頃に作成したものですので出来は宜しくないです。
かと言って作り直すモチベーションも無いんですが。
マスクはセフィさんのみになります。
今回UPしたアイテムの数々
mod_etc.jpg

よろしければ
SS画像掲示板の方にどんどん貼り付けてください。
勇逃げを皆さんで盛り上げましょう。
http://www1.axfc.net/u/3215361/yuusha
関連記事
[ 2012/06/22 03:11 ] 勇逃げMOD | TB(-) | CM(6)
わざわざありがとうございます
[ 2012/06/23 21:23 ] [ 編集 ]
度々すみません
このデータをでじメに流用しようと考えました

①でじメdataのqa_00_00_21をPPextractorで開く
②同フォルダ内のアイテム一覧が表示される
③di00_00_00.xx(既存のでじメアイテム)をitem_00_19.xx(今回のmodアイテム)
に変換を試みる
④item_00_19.xxをdi00_00_00.xxにリネーム
⑤フォルダに投入、上書きしてPPextractorで梱包

という流れでやってみたのですが、ゲームを起動して上書きしたアイテムを選択すると強制停止されてしまいます
勇者のデータはでじメには流用できないのでしょうか?
それとも何か手順に間違いがあればご指摘くだされば幸いです

[ 2012/06/23 21:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
私の方でも同じ手順で確認してみたのですが落ちること無く問題なく動作しました。
多分PPextractorのバージョンが古いせいじゃないんでしょうか?

PPextractorもsb3utilityも新しいイリュゲーが出るたびにアップデートされていますから
バージョンが古いとデータが扱えなかったと思います。

私の場合アイテムの差し替えはsb3utilityでやってますからその方法を一応記述しておきます。
1,でじメdataのqa_00_00_21をsb3utilityで開く(バージョンが古いとここでエラーが出ます)
2,左上のファイル窓にdi00_00_00.xxにリネームしたファイルをドラッグ&ドロップ
3,左下のaddボタンを押してファイルの差し替え(成功した場合di00_00_00.xxをダブルクリックでアイテムがエディタ窓に表示されます)
4,qa_00_00_21を上書きセーブ
以上です。

なお、これらツールの最新版に関しては実行ファイルですので自己責任において入手してください。
[ 2012/06/24 01:56 ] [ 編集 ]
できました
しかもSB3utilityの使い方まで教えて頂くとは
どうもありがとうございました
[ 2012/06/24 10:20 ] [ 編集 ]
お役に立てたようでなによりです
\(^o^)/
[ 2012/06/24 17:03 ] [ 編集 ]
先日はお世話さまでした
当方もデジ勇にはまって2年になりますが、その間に作りためたSSでちょっとしたムービーを作ってみましたので、よろしければ私のブログで見てやってください

※ムービーといっても画像つなげて音声つけただけですが
[ 2012/06/29 18:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

y

Author:y
皆様ご機嫌いかがでしょうか?yです。
「人工少女」でイリュージョンのエロゲに目覚め、「勇者からは逃げられない!」で改造にハマリました。イリュゲーを扱っているブログの中でもかなり下品な部類に入ると思います。エロいのがダメな人はすぐブラウザを閉じてください。

ブログ内検索
メールフォーム
返答が必要なご質問、お問い合せは非公開コメントにてお願いします。 (メールフォームが正しく機能しない場合があるようです) その際、メールアドレスをご記入いただかないと返信できませんのでご了承願います

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


