FC2ブログ
エロゲ画像を貼っていくブログです 画像クリックで大きい画像が表示されます 18禁


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グラボ買い換えその2

windows10に駆け込みアップグレードしたら
なんだかグラボも更新したくなってしまったので
EVGAのGTX1080 FTWを買っちゃいました。
etc_006_01.jpg
早速昔のイリュゲーを起動してみますん。
何と勇逃げのFPSが悪化しています…
etc_006_02.jpg
windows7 64bit + GTX970で70くらい出ていたFPSが55まで低下!

デジ勇も二人以上出すと60切りますね。
etc_006_03.jpg
etc_006_04.jpg
まあ、動かないからさほど影響は無いですけど(勇逃げ2まだぁ~?)


リアル彼女もシーンによっては60を切ってます。
etc_006_05.jpg
etc_006_06.jpg

リアルプレイは60超えてますがwindows7の時はもっとスコアが良かったので
etc_006_07.jpg
directx9のゲームがダメっぽいです。


イリュゲーだけかと思いきや
バイオ6のベンチもスコアそのものは増加しているのにFPSが低下しています。
etc_006_08.jpg
etc_02_008.jpg


directx11になってからのイリュ作品は一応大丈夫なのでは
SBPR
etc_006_09.jpg
etc_006_10.jpg

プレクラはサクサク
etc_006_11.jpg
etc_006_12.jpg

ハニーセレクトも大丈夫かと思いきや
etc_006_13.jpg
etc_006_14.jpg
etc_006_15.jpg

シャワーがダメダメです。
etc_006_16.jpg
etc_006_17.jpg

どうするのこれ。




それにしてもハニースタジオがセクビそのままのシステムみたいでがっかりです。
あの使いにくいIKをどうにかして!またヒジが勝手に動くんでしょうな…
改良しようという気はないのか。
カメラ位置がセーブできるなら勇逃げ方式が一番操作しやすいのに。

関連記事
[ 2016/08/28 04:02 ] その他 | TB(-) | CM(4)
デジ勇なつかしいです。
エニスさんの太ましい姿を見たら
またデジ勇で何か作りたくなってきました。
…無理か。^^;

>勇逃げ方式
でじメも同じシステムでしたね。
あのシステムは手首動かすのに右クリひとつで極めて簡単したが、
セクビ形式ではいちいちIK機能を呼び出さないといけなですからね。

それにしても、
過去の優れた点を継承せず不都合をリサーチしないというのは、
過去のスタッフがもういないからのか、それとも本当のバカぞろいの会社なのか、毎度考えてしまうところですね。
[ 2016/08/28 17:27 ] [ 編集 ]
きにちみさんコメントありがとうございます。

スタジオ系ずっとやってきましたけど
やはり移動と回転を左右のクリックに分けたデジ勇デジメ方式がやりやすいです。

セクビのあのIKで操作しにくいと開発してて思わないんですかね。
マーカーが重なるとどこいじってるかわからなくなるし
間違ってもZキーでアンドゥ出来ないし

スタジオに対する改善要望は結構来てるんじゃないですかね。
ホームページにも対応予定とか書いてますし。
そのうえで要望に応えられるレベルの技術者が居ないのかなと。
想像でしか無いですけど。
[ 2016/08/29 01:12 ] [ 編集 ]
動かしたくない部分が勝手に動くのは本当にやめてほしいですね
あれのせいで1シーン作るのに時間がかかりすぎてすぐにやる気が失せてしまいます

スタジオは使い辛い状態がずっと続いてるのでそろそろなんとかしてほしいですね
[ 2016/09/07 00:09 ] [ 編集 ]
> 動かしたくない部分が勝手に動くのは本当にやめてほしいですね
> あれのせいで1シーン作るのに時間がかかりすぎてすぐにやる気が失せてしまいます
>
> スタジオは使い辛い状態がずっと続いてるのでそろそろなんとかしてほしいですね

pinksefiさんコメントありがとうございます。

なんとかして欲しいけどサンプル見た感じだとセクビと変わってないっぽいので
どうなんでしょう?
そんなに作りなおすのメンドいんですかねぇホント
[ 2016/09/07 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

y

Author:y
皆様ご機嫌いかがでしょうか?yです。
「人工少女」でイリュージョンのエロゲに目覚め、「勇者からは逃げられない!」で改造にハマリました。イリュゲーを扱っているブログの中でもかなり下品な部類に入ると思います。エロいのがダメな人はすぐブラウザを閉じてください。

ブログ内検索
メールフォーム
返答が必要なご質問、お問い合せは非公開コメントにてお願いします。 (メールフォームが正しく機能しない場合があるようです) その際、メールアドレスをご記入いただかないと返信できませんのでご了承願います

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


