FC2ブログ
エロゲ画像を貼っていくブログです 画像クリックで大きい画像が表示されます 18禁


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

衣装をプチ改造してみた

コートの半脱ぎ、何で裾までめくっちゃうんですかね。
sbpr_015_01.jpg
つー訳で改造してみました。



以下やり方

SexyBeachPR ->abdata -> Chara -> cf_top_00.unity3d をsb3utilityで開く

cf_body_top_13をダブルクリック
sbpr_015_02.jpg
MeshタブからO_bot00_bをクリックしGoto Frameをクリック

フレームが開くのでSkinnedMeshRendererをクリックして
sbpr_015_03.jpg
Mesh PathIDのリストからO_bot00_aを選び直す
sbpr_015_04.jpg
これで一応半脱ぎになってもコートが短くならいようになります。

次に半脱ぎ状態のタンクトップが邪魔なので削除します
N_top_b -> O_top01_bをクリックして Removeをクリック、半脱ぎタンクトップを削除
sbpr_015_05.jpg



同様に
p_cf_body_top_13_00
p_cf_body_top_13_01
p_cf_body_top_13_02

も上記の手順を繰り返します。
sbpr_015_06.jpg
sbpr_015_07.jpg
sbpr_015_08.jpg
O_top01_bをremoveすると左下に「オブジェクト参照が~」とエラーメッセージが表示されますが無視します
(データを開きなおすとちゃんとO_top01_bが削除されています)






その後File -> Save Unity3dでファイルをセーブするわけですが結構時間がかかります。
SSDでも数分かかるのでハードディスクだと10分位待たされるかもしれません。

これで
白衣・タンクトップ
コート・タンクトップ(黒)
コート・タンクトップ(橙)
が半脱ぎで痴女っぽくできます。



ざっくり簡潔にまとめますと
半脱ぎスカートのリストをいじって着衣状態と同じにして、
半脱ぎタンクトップを削除する
の2点です

sbpr_015_11.jpg
sbpr_015_12.jpg
2015_1119_03_09_02_697.png
2015_1115_02_57_17_355.png



本当はコートのデータだけ抜き出してMODファイル化したかったんですが
unityに移行してからファイルの扱いが複雑で困惑しています。
ファイルの追加、削除すら簡単にできないので・・・。

https://mega.nz/#!3xMhWRLR!-UWZqa4eD02zrvqE9madsfFpc9OJcZF06TF1E9CeXCU
関連記事
[ 2015/11/20 01:15 ] セクシービーチプレミアムMOD | TB(-) | CM(2)
頂きました。
いつもyさんのmodには助けられております。
できることが増えると構想も広がりますので。^^

ところで、前の記事で表情を変えたいと仰っておりましたが誠に同感です。
作中において表情豊かなキャラを登場させて初めて気付きました。
特に口がひどく、まともに使えるのが3~4個ぐらいしかありません。
普通に微笑を浮かべさせるのも困難なので、フォトショで下の歯を消したりしてなんとかごまかしてます。

あの顔面作った人はあれで可愛いと思ったんでしょうかね?
[ 2015/11/22 22:59 ] [ 編集 ]
> 頂きました。
> いつもyさんのmodには助けられております。
> できることが増えると構想も広がりますので。^^
>
> ところで、前の記事で表情を変えたいと仰っておりましたが誠に同感です。
> 作中において表情豊かなキャラを登場させて初めて気付きました。
> 特に口がひどく、まともに使えるのが3~4個ぐらいしかありません。
> 普通に微笑を浮かべさせるのも困難なので、フォトショで下の歯を消したりしてなんとかごまかしてます。
>
> あの顔面作った人はあれで可愛いと思ったんでしょうかね?

全く同感です。リアプレに比べれば口や目もバリエーション増えたのは良いんですが、
スライダーで開閉出来ない表情が多いのが実に勿体無いです。
あと指のパターンですね。こっちも勇逃げくらいあればいいのにと思います。
[ 2015/11/23 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

y

Author:y
皆様ご機嫌いかがでしょうか?yです。
「人工少女」でイリュージョンのエロゲに目覚め、「勇者からは逃げられない!」で改造にハマリました。イリュゲーを扱っているブログの中でもかなり下品な部類に入ると思います。エロいのがダメな人はすぐブラウザを閉じてください。

ブログ内検索
メールフォーム
返答が必要なご質問、お問い合せは非公開コメントにてお願いします。 (メールフォームが正しく機能しない場合があるようです) その際、メールアドレスをご記入いただかないと返信できませんのでご了承願います

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


