FC2ブログ
エロゲ画像を貼っていくブログです 画像クリックで大きい画像が表示されます 18禁


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本編のアイテムを色々と流用してみる

以前の記事でバイブを本編から流用しましたが
結構流用できるものがあるのでスタジオで使えそうなものを詰め込んでみました
sbpr_013_01.jpg

※10月23日追記
公式アップデートがアイテム追加に対応したので以下のリストは適用しないでください。
場合によってはアイテムリストの表記がおかしくなります。

https://mega.nz/#!7gtnmYpZ!d3YsoEHylz5kOCmOE-XSN3NEYU17mjO2aWxqH-ZkV54

今回はItemList_05.unity3dをSexyBeachPR\abdata\studio\List\ItemListフォルダに放り込むだけで使えるようになる簡単仕様です。
sbpr_013_02.jpg
成功するとこんな感じで追加されると思います
ただし、次回の公式アップデートで使えなくなるかもしれないのでそれまでの繋ぎってことでお願いします。

薄暗いマップで松明を使用すると明るくなったり
sbpr_013_03.jpg

お湯が一緒に動くのでシャワーヘッドの使い勝手はこっちが上ですね
sbpr_013_04.jpg
関連記事
[ 2015/10/13 20:58 ] セクシービーチプレミアムMOD | TB(-) | CM(12)
下の記事のMAP追加共々頂きました^^
リスト追記でアイテム追加は過去の例から予想出来ましたが、MAPまで追加出来るとは
データ存在してるのに何故イリュ自身がやらないのか本当に謎ですね
表情MOD出来る様になるといいですね そちらも期待しております
[ 2015/10/13 21:58 ] [ 編集 ]
> 下の記事のMAP追加共々頂きました^^
> リスト追記でアイテム追加は過去の例から予想出来ましたが、MAPまで追加出来るとは
> データ存在してるのに何故イリュ自身がやらないのか本当に謎ですね
> 表情MOD出来る様になるといいですね そちらも期待しております

今回は何となく適用できそうなのをかいつまんで入れただけなので
その気になればもっと色々と追加できそうです。
マップに関してはなぜイリュがその辺をやらないのかは確かに謎ですね。

あと表情MODの方はsb3uの対応待ちです。
表情の記述部分を含めてまだテキスト変換できないリストが結構あるんですよ。
[ 2015/10/14 00:50 ] [ 編集 ]
MAP共々頂きました。ありがとうございます。
私も武器アイテムとエロアイテム追加したんですがItemList_04に追加してました。こちらの方がすっきりしていいですね。
中身を見てみたら、ウォーターガンとかスマホとか私が発見出来なかったものまで!ありがたいです。
エフェクト付きのアイテムは色々使い道がありそうですね。
プレクラのitemも試しにリストで指定してみたら、あっさり持ってこれました。
あちらはmodが充実してますのでいろいろ遊べそうです。
アイテム化されてるMAPもありますしね。

今後のアプデでスタジオの使い勝手がよくなるといいんですけどねぇ・・・・
[ 2015/10/15 14:50 ] [ 編集 ]
りるさんコメントありがとうございます。
プレクラからも引っ張ってこれるんですね。
全く思いつきませんでした。貴重な情報ありがとうございます!

スタジオそのものの使い勝手がイマイチなので改善されるといいですね・・・
[ 2015/10/15 20:07 ] [ 編集 ]
お世話になります。
質問よろしいでしょうか?

キャラカスタムのときに出てくる指輪をスタジオでアイテム化しようと思いました。
指輪はChara→ca_hand_00.unity3dの中に入っていることを突き止めました。
9/28の記事を拝見したところ、ItemListを書き換えるとのことでしたのでyさんから提供いただいたItemList_05_Sheet2.MonoBehaviorを開き、最後の「中華刀」が59番だったので60番以降に指輪の情報を書き加えようと思ったのですが、パスの書き方がわからず立ち往生してしまいました。(><)
よろしければヒントご教示願えませんでしょうか。
[ 2015/10/22 00:18 ] [ 編集 ]
abdataフォルダ下の相対パスを書けばいいので
ca_hand_00.unity3dのアイテムを追加する場合

<60><><266><28><ダイヤモンドの指輪><Chara/ca_hand_00.unity3d><acs_ring_04_dia02_00>

みたいな記述になります。
[ 2015/10/22 02:29 ] [ 編集 ]
度々失礼します。
ご指示の通りにやってみました。

①ItemList_05.unity3dをSB3Uで開く
②ItemList_05_Sheet2.MonoBehaviourをExport
③メモ帳で開く
④<60><><266><28><ダイヤモンドの指輪><Chara/ca_hand_00.unity3d><acs_ring_04_dia02_00> を最下段に書きみ保存
→中身を書き換えたItemList_05_Sheet2.MonoBehaviourができる
⑤SB3U画面にもどり、ItemList_05_Sheet2をクリック→Assetsをクリック→Replace Files…を選択
⑥開くファイルを聞いてくるので④でできたItemList_05_Sheet2.MonoBehaviourを選ぶ
⑦File→save.unity3d

これでokかと思いましたが、スタジオを起動してもダイヤモンドの指輪はアイテムには出てきませんでした。(++)
名前が中華刀の下には出てないのかと思い探してみましたが、やはりリストにすら上がっておらず、再度SB3Uから
ItemList_05.unity3d→ItemList_05_Sheet2.MonoBehaviourを開いて確認してみると、ダイヤモンドの指輪はしっかり下段に記載されていたので導入はできていると思います。
これで間違いないと思ったのですが、まだ何か違うのでしょうか?
自分のセンスのなさに失望通り越して絶望状態です。(++)
[ 2015/10/22 13:39 ] [ 編集 ]
すいません説明が不足してました。
アイテムの数を増やした場合はItemList_05_Sheet1.MonoBehaviourの方も書き換えないとリストが反映されません。
ですのでItemList_05_Sheet2.MonoBehaviourと同様にItemList_05_Sheet1.MonoBehaviourをexport

メモ帳で開くとこんな感じ↓

<Sheet2の範囲>
<開始行><開始列><終了行><終了列>
<2><2><59><6>

で、上記の<59>の部分を<60>に書き換えます。

<Sheet2の範囲>
<開始行><開始列><終了行><終了列>
<2><2><60><6>

↑こんな感じ
そしてReplaceしてsaveします。

要はリストに表示するアイテムの数だけその部分の数値を書き換える必要があります。
[ 2015/10/22 19:50 ] [ 編集 ]
あと、SB3Uの新しいバージョンだとMonoBehaviourをクリックしてCTRL+CでMonoBehaviourの中身を全コピー
CTRL+Vでペーストの
いわゆるコピペが出来るようになってます。
(ファイルとしてexportやreplaceする手間が掛からない)
[ 2015/10/22 19:58 ] [ 編集 ]
できました!!
アイテム一つまともに増やせないのが情けないですが、これでまた一つ知識が増えました。
忘れたくないので備忘録に記載します。
いつも丁寧に教えて頂いてありがとうございます。
[ 2015/10/22 22:01 ] [ 編集 ]
うまく行ったようで良かったです。
しかし公式のアップデートでリストが更新されたので私もまた1からやり直しです(-_-;)
イリュージョンもどこまで引っ張るんでしょうか。アペンド出すなら早くしてほしい・・・
[ 2015/10/23 19:29 ] [ 編集 ]
そのようでした…(><)
見事に上書きされてました。
それでも教わった知識があるので、とりあえずメガネと指輪一種だけ「小物」で設定できました。
yさんに教わってなければお手上げでした。
改めてありがとうございました。

※コメント数を増やしてしまってスイマセン。
[ 2015/10/23 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

y

Author:y
皆様ご機嫌いかがでしょうか?yです。
「人工少女」でイリュージョンのエロゲに目覚め、「勇者からは逃げられない!」で改造にハマリました。イリュゲーを扱っているブログの中でもかなり下品な部類に入ると思います。エロいのがダメな人はすぐブラウザを閉じてください。

ブログ内検索
メールフォーム
返答が必要なご質問、お問い合せは非公開コメントにてお願いします。 (メールフォームが正しく機能しない場合があるようです) その際、メールアドレスをご記入いただかないと返信できませんのでご了承願います

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


