FC2ブログ
エロゲ画像を貼っていくブログです 画像クリックで大きい画像が表示されます 18禁


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本編のマップを流用してみる

本編にもソープやホテル部屋以外にイベント用の個別マップがありますが
スタジオでも使えそうなので利用出来るか試みるわけです
sbpr_012_01.jpg
sbpr_012_02.jpg

スタジオのマップはstudio\Mapフォルダ下に入ってますが
それとは別に本編用マップがabdata\Mapフォルダに入ってます。
その中のmap_00_03.unity3dとmap_00_04.unity3dに個別のマップが入っていました。
sbpr_012_03.jpg
sbpr_012_04.jpg
sbpr_012_05.jpg


で、今回もアイテムを追加した時の様にマップデータのパスをリストファイルに書き加えます。

SexyBeachPR\abdata\studio\List\MapList\MapList_02.unity3dを
Sb3utilityで開いてMapList_02_Sheet2.MonoBehaviourを
Assets -> Exportで抽出
sbpr_012_06.jpg
書き加えたら
Assets -> Replace Filesで差し替えます

MapList_02_Sheet1.MonoBehaviourも行を追加した分、数値を増やし同じように差し替えます。
sbpr_012_07.jpg


調べてみるとスタジオマップにもライティングの設定があったので
そっちも同様に追加します。
SexyBeachPR\abdata\studio\List\MapLight\MapLight_02.unity3d
MapLight_02_Sheet2.MonoBehaviourを書き換える
sbpr_012_08.jpg
(通し番号の後の<2>が何を指しているのかよくわかりませんが多分ファイル名かな?)

ライティングは予め何種か用意されているのでそれを流用します。
SexyBeachPR\abdata\studio\MapLight\MapLight.unity3d
sbpr_012_09.jpg


警備室とボス部屋は診療所のライト(MapLight_Sinryoujyo)を流用
トイレ2種はホテル部屋のライト(MapLight_BedRoom)を流用

ただ公式のマップもライトが流用されていたりして
ライトごとの違いが正直ワカリマセン
(「夜のベンチ」もソープのライトMapLight_Furoが流用されているので)

MapLight_02_Sheet1.MonoBehaviourの方もマップリスト同様に行を追加した分の数値を増量して書き換えます。


マップリストとマップライトリストを書き換えてセーブ
sbpr_012_10.jpg
マップが使えるようになりました

トイレ2種も同様
sbpr_012_11.jpg
sbpr_012_12.jpg



https://mega.nz/#!asEVTaha!5xih_O4vF7Y9rLr46jcJI0Uvw7FnskzvMXhJll1z6sM

SexyBeachPR\abdata\studio\List\MapListフォルダに
MapList_02.unity3dを入れ
SexyBeachPR\abdata\studio\List\MapLightフォルダに
MapLight_02.unity3dを入れます
関連記事
[ 2015/10/11 16:36 ] セクシービーチプレミアムMOD | TB(-) | CM(4)
お世話様です。
使用せさていただきました。
スタジオで色々と作るにあたってはまずマップの多さですよね。
アプデの度にマップも増えてますが、まだまだ足りません。
思い切ってイリュ創業から今日までに使われたマップをすべて追加してもいいかと思ってます。
まだアプデは続くようなので一応これらかも期待です。

すばらしいmod作成、ありがとうございました。
[ 2015/10/11 19:48 ] [ 編集 ]
仰るとおりですね。
特にプレクラのマップはセクビよりも出来が良いので流用して欲しいところです。
[ 2015/10/11 20:03 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます
スタジオはいつも適当なつくりですね、IKも使いずらいですし
いっそのこと昔のマリオネットシステムにもどしてほしいです
[ 2015/10/11 23:42 ] [ 編集 ]
> いつもありがとうございます
> スタジオはいつも適当なつくりですね、IKも使いずらいですし
> いっそのこと昔のマリオネットシステムにもどしてほしいです

コメントありがとうございます。
久しぶりにデジ勇やったらマウスの反応の良さにビビりました。
キャラ操作はデジ勇、アイテムやエフェクト設定はリアプレがベストですかね。
同じunityなんですからせめてプレクラ並の操作性は入れて欲しいところです。
[ 2015/10/12 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

y

Author:y
皆様ご機嫌いかがでしょうか?yです。
「人工少女」でイリュージョンのエロゲに目覚め、「勇者からは逃げられない!」で改造にハマリました。イリュゲーを扱っているブログの中でもかなり下品な部類に入ると思います。エロいのがダメな人はすぐブラウザを閉じてください。

ブログ内検索
メールフォーム
返答が必要なご質問、お問い合せは非公開コメントにてお願いします。 (メールフォームが正しく機能しない場合があるようです) その際、メールアドレスをご記入いただかないと返信できませんのでご了承願います

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


