FC2ブログ
エロゲ画像を貼っていくブログです 画像クリックで大きい画像が表示されます 18禁


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マップのサイズを調整してみる

追加マップのオーバースケールが修正されるかとおもいきやそのままだったので
テストを兼ねたリサイズをやってみました

sbpr_011_01.jpg
明らかに電話がデカイので
sbpr_011_02.jpg
マップを縮小してみる
SexyBearchPR -> abdata -> studio -> Mapの中に追加マップデータが有ります。
Map_01.unity3d

Sb3utilityでファイルを開きます

m00_00 & p_m00_00 公園
m01_00 & p_m00_01 男子トイレ
m50_00 & p_Map12 電車


ダブルクリックで開き
sbpr_011_03.jpg
ScaleのXYZ値を0.77に書き換えてApply Changesをクリックして
セーブします。

電車
sbpr_011_04.jpg

男子トイレ
sbpr_011_05.jpg
リサイズすると小便器が小さくなりすぎたり
sbpr_011_06.jpg

sbpr_011_07.jpg
sbpr_011_08.png


ちなみに教室のマップ(N_G_chair_00_00)は最初からスケールが0.83になっています。

今後のアップデートでリアルプレイみたいにマップサイズをいじれるようになればいいんですが。

https://mega.nz/#!ClcUzbgJ!7LiUOIITpWMIdR4hQc9kFyUZJzKTr92VhkyFB3hLZFA
関連記事
[ 2015/10/10 00:58 ] セクシービーチプレミアムMOD | TB(-) | CM(6)
Mapのスケールがおかしいのはなんとかしてほしいですね。

とはいえ度重なるパッチで少しずつスタジオが使えるようになってきた気がします。
特に乳首が平らなのは好きじゃないので、スライダーは待ってましたという感じです。

やっぱり本作品には他に無い素晴らしい男カスタムがあるので、このまま風化するのはもったいない。
なんとか改良頑張ってほしいものです。

まだパッチもあるようですし、期待します。
(今回かなり売れたようですが、本編がアレだったので、このままパッチ対応が続いて終わりかな?)
[ 2015/10/10 10:54 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
イリュも色々と頑張ってるようですが欠陥仕様はまだまだ残ってますね。
苦情が一言もなくなる最後までしっかり仕事してもらいたいもんです。
今回の件については先週、何度も脅迫メール送りつけましたが今回のアプデでは間に合わなかったみたいです。^^;
次回のアプデに期待です。
[ 2015/10/10 16:02 ] [ 編集 ]
> Mapのスケールがおかしいのはなんとかしてほしいですね。

マップにかぎらずユーザーから指摘されている不具合は対応してほしいですよね。
あとリアプレのマップとかも使えると良いんですが。


> とはいえ度重なるパッチで少しずつスタジオが使えるようになってきた気がします。
> 特に乳首が平らなのは好きじゃないので、スライダーは待ってましたという感じです。

良いですよねスライダー乳首・・・せっかく伸びるんだから乳首をコリコリしたいのですが。

> やっぱり本作品には他に無い素晴らしい男カスタムがあるので、このまま風化するのはもったいない。
> なんとか改良頑張ってほしいものです。

男にも半脱ぎを入れて欲しいんですよ。「ワケあり」の主人公が下だけ脱いだり出来たので。

> まだパッチもあるようですし、期待します。
> (今回かなり売れたようですが、本編がアレだったので、このままパッチ対応が続いて終わりかな?)

個人的な意見ですが、炎上した割には本編がそれなりに遊べたのでアペンドはあってもいいかな。
体位とかもっと追加できそうだし
プレクラの3Pみたいなのを入れてくれれば。
[ 2015/10/10 19:52 ] [ 編集 ]
> お疲れ様です。
> イリュも色々と頑張ってるようですが欠陥仕様はまだまだ残ってますね。
> 苦情が一言もなくなる最後までしっかり仕事してもらいたいもんです。
> 今回の件については先週、何度も脅迫メール送りつけましたが今回のアプデでは間に合わなかったみたいです。^^;
> 次回のアプデに期待です。

そうなんですよ、まだまだ直してもらわないと使い勝手悪すぎなので。
とにかくIKが使いづらいのをどうにかして欲しいです。IKマーカーの色分けくらい出来るでしょうと思うんですが。

手首足首を動かすとヒジヒザが勝手に動くバグもそのままですし、パイズリモーションでおっぱいが動かないし。
[ 2015/10/10 19:59 ] [ 編集 ]
こんにちは。

ステージをリサイズするとスクリーン真っ白になりませんか?
EDITORに読み込み保存するだけでもデータ欠落するようですが。
それと、判りやすくスケール0.1で試しましたら、スモーク?に
包まれました。エフェクトもスケールあるっぽい?
[ 2015/10/17 18:04 ] [ 編集 ]
> こんにちは。
>
> ステージをリサイズするとスクリーン真っ白になりませんか?
> EDITORに読み込み保存するだけでもデータ欠落するようですが。
> それと、判りやすくスケール0.1で試しましたら、スモーク?に
> 包まれました。エフェクトもスケールあるっぽい?

コメントありがとうございます。
私もステージいじってみましたがセーブし直すだけでスクリーンの表示がされなくなりますね。
ツールのバグ?

あとスモークのサイズは
MonoB&OtherにParticle Light_
p_Map13のほうにm04_00->Particle Systemってのがあるのでこの辺も関係有るのかも?
(座標をいじったら出現位置が変わりましたが大きさは変わらず)
[ 2015/10/17 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

y

Author:y
皆様ご機嫌いかがでしょうか?yです。
「人工少女」でイリュージョンのエロゲに目覚め、「勇者からは逃げられない!」で改造にハマリました。イリュゲーを扱っているブログの中でもかなり下品な部類に入ると思います。エロいのがダメな人はすぐブラウザを閉じてください。

ブログ内検索
メールフォーム
返答が必要なご質問、お問い合せは非公開コメントにてお願いします。 (メールフォームが正しく機能しない場合があるようです) その際、メールアドレスをご記入いただかないと返信できませんのでご了承願います

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


