FC2ブログ
エロゲ画像を貼っていくブログです 画像クリックで大きい画像が表示されます 18禁

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4K撮影の続き

etc_05_001.jpg
このゲーム
マニュアル(PDF)が不親切すぎです。
対戦時の基本操作の説明しかない。

お陰で撮影モード時の操作がよくわからず四苦八苦しました。
以下、備忘録
コントローラはプレステ2のパッドをUSBコンバータで変換して使用
etc_05_002.jpg
ボタン配置がXBOXコントローラと違うのでコンフィグで再設定

watch → replay
リプレイは十字キーの左で一時停止、右で再生
ホールドボタンでファインダー表示 RTボタンで撮影
LTボタンでカメラの対象キャラを切り替え
左アナログスティックでキャラを中心にカメラ移動
右アナログスティックでカメラ移動(ドライバが対応していないのでキー入力が90度ずれる)
十字キー上でズーム
パンチボタンを押しながら左スティック上で更にズーム
etc_05_003.jpg
etc_05_004.jpg
etc_05_005.jpg
etc_05_006.jpg
etc_05_007.jpg

撮影だけでもマウスでカメラ操作できませんかね・・・

何枚か撮ったけど
結局のところ戦ってるシーンを撮影するだけなので物足りないですね。
(ほとんどケツしか撮ってない)
グラビアを見るには追加購入が必要とか・・・

イリュゲーのスタジオみたいなのが欲しいところです。
関連記事
[ 2015/04/02 02:34 ] DOA5LR | TB(-) | CM(4)
イリュの新作はボディは良さそうですね。
顔は相変わらずイマイチですが・・・

どちらにせよ自分の場合、
手足首腰が自由に動かせるスタジオがないと長続きしないんですけどね・・・

今回はスタジオあるのかすら情報が出てこず不安です
[ 2015/04/05 19:12 ] [ 編集 ]
顔エディット体験版がないので何とも言えませんが、
勇逃げやリアプレの顔のほうが好きですね。

個人的にはモーションが単調なのが気になるんですよね。
どの体位でもピストンを5パターンくらい用意して欲しいんですけどね。

スタジオは確かにあった方がゲームの賞味期限は伸びますね。
どうなんですかね。
インモラル病棟のムービーみたいなのを作れる機能が欲しいです。
[ 2015/04/05 22:09 ] [ 編集 ]
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
私も良く利用させてもらってますが(便利なので)、steamは基本的に取説無いのがでふぉ?みたいです。
あるだけマシ…みたいな(汗)

なので、yさんの様に教えてくれる方がいると非常に助かります。また、新作ですと出たばっかで情報も少ないでしょうし、こういった情報公開は尚のこと宜しいかと思われます。

SSは、DOAでしょうか。なるほど…、抱き合わせ販売ですねw
DOAは、その生みの親である某開発責任者が辞めてからというもの、もう新作は出ないものと思っていましたが・・・いやはやなんともやるもんですねぇ(複雑w)その昔この作品のファンだった自分としては、あまりあこぎな方向には行って欲しくはないのですが(^^;・・。

プレイクラブは個人的には期待しています。確かに顔は…、という感じなのですが。あとボディとかもリアルプレイと比べるとコスチュームの作り方も若干、粗いような、と、、、。
ですが、まぁその辺の細かい部分は許容範囲だ、というのであれば…、イリュのこの方面の(リアル寄りな)作品の中では久々の期待作だと思っています。ようやっと出たか(ずっとテゥーン作品が続いたので、リアル寄りで、しかもまともなw作品はかなり久々)、という感じですかね(^^;
[ 2015/04/07 00:01 ] [ 編集 ]
takenouchiさんコメントありがとうございます。

スチーム初利用で勝手がよくわからなかったので自分なりにまとめてみました。
このゲーム、ライティングがイマイチかな。ENBで良くなるみたいですが。
スクショを撮る事に関してはやれることが少なすぎなので飽きは早そうです。
ゲーム自体は難しすぎてついていけないです^^;

プレイクラブは結局どういうゲームなのかよくわからないのが何とも。
檻の外のモブキャラになってヤジを飛ばすモード(プレイにダメ出し)とかあったら面白いかも?
[ 2015/04/07 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

y

Author:y
皆様ご機嫌いかがでしょうか?yです。
「人工少女」でイリュージョンのエロゲに目覚め、「勇者からは逃げられない!」で改造にハマリました。イリュゲーを扱っているブログの中でもかなり下品な部類に入ると思います。エロいのがダメな人はすぐブラウザを閉じてください。

ブログ内検索
メールフォーム
返答が必要なご質問、お問い合せは非公開コメントにてお願いします。 (メールフォームが正しく機能しない場合があるようです) その際、メールアドレスをご記入いただかないと返信できませんのでご了承願います

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


