FC2ブログ
エロゲ画像を貼っていくブログです 画像クリックで大きい画像が表示されます 18禁


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PCのリニューアルとベンチテスト

グラボをGTX970に交換してPCの延命を考えていたのですが、
程なくハードディスクから異音がしだしたので
結局本体ごとリニューアルする事になりました。
etc_02_001.jpg

etc_02_002.jpg

グラボだけ変えればイリュゲーを遊ぶ程度には大差ないと思っていたのですが、
実際にはかなり快適に動くようになりました。
etc_02_003.jpg
etc_02_004.jpg
勇逃げは今まで20FPS程度しか出なかったのが60FPSオーバー
etc_02_005.jpg
etc_02_006.jpg
ヌルヌル動くふりーえっちに感動

リアルプレイはドライブをSSD化したことで起動が激速になりました。
(スタジオの起動が10秒)
etc_02_007.jpg
本編も全画面モードでFPS140オーバー

バイオ6もスコアが上昇
etc_02_008.jpg
etc_02_009.jpg
etc_02_010.jpg
結局グラボだけ変えてもCPUが足を引っ張るのがわかりました。


ただ、ちょっと問題が
勇逃げやプレプレ、リアプレなどでアンチエイリアスをオンにすると描画がおかしくなる現象が発生します。
気になって色々調べてみるとグラボかドライバのどちらが原因かははっきりしませんが
他のDirectX 9のゲームでも似たような現象が発生しているみたいです。

サガの鼻や口に変な筋が・・・
etc_02_011.jpg
etc_02_012.jpg
ポリゴンの線?

メタセコVer3(DirectX9)とVer4(DirectX11)でのアンチエイリアスON状態での比較

Ver3(DirectX9)
etc_02_020.jpg
Ver4(DirectX11)
etc_02_021.jpg

同じデータでもDirectX9のみ描画のバグが発生
全くの憶測でしかないのですが、
nvidiaのGPU Maxwellアーキテクチャのビデオカード(GTX700~GTX900)で
ポリゴンメッシュが重なっている部分(口の中にもポリゴンが存在するので)の描写がおかしくなるのではと思われます。
ドライバ側でFXAAをかける分には問題ないんですが、それだとスクリーンショットが汚くなるので・・・。

ドライバのアップデートで治ればいいんですけどね。


あとはリアプレをちょこちょこと少改造中・・・
etc_02_013.jpg
etc_02_014.jpg


補足です
SB3UtilityGUIのファイル操作について

PPファイルを開く
SB3U_open.jpg

XXファイルなどの抽出
SB3U_export.jpg

XXファイルなどの追加や上書き
SB3U_import.jpg

PPファイルをセーブ
SB3U_save.jpg
関連記事
[ 2015/01/09 03:48 ] その他 | TB(-) | CM(8)
毎度お騒がせします
先日はお騒がせしました。
今後はネットの情報と憶測での思い込みに注意します。

質問なのですが、以前プレスタ用に作成したパンツ(xxファイル)をリアスタに導入しようと考えました。
取りあえず、リアスタの「マイク」は必要ないと思い、それをパンツと置換しようと考えました。
RPDecryptを使用してみました。
パンツを「マイク」と同じファイル名にリネームし置換して梱包しましたが、リアスタでマイクを選んでもパンツは導入できませんでした。
仕方ないのでSB3Uでパンツのmqoファイルを直接リアスタに導入しようと考えましたが、手順を失念してしまい、さらに以前yさんに丁寧に図解で説明してもらったページも行方不明になっておりました。
もしよろしければ、mqoファイルをリアスタに導入する方法を再度ご教示願えませんでしょうか。(++)
[ 2015/01/09 15:01 ] [ 編集 ]



> 質問なのですが、以前プレスタ用に作成したパンツ(xxファイル)をリアスタに導入しようと考えました。
> 取りあえず、リアスタの「マイク」は必要ないと思い、それをパンツと置換しようと考えました。
> RPDecryptを使用してみました。
> パンツを「マイク」と同じファイル名にリネームし置換して梱包しましたが、リアスタでマイクを選んでもパンツは導入できませんでした。

RPDecryptを使ったことがないのでわからないのですが、
プレプレとリアプレのxxファイルは互換性があるはずなのでリネームして置換すれば使えるはずです。
失敗してるとすればツールでの置換ができていないかファイル名を間違っているのでは?


> 仕方ないのでSB3Uでパンツのmqoファイルを直接リアスタに導入しようと考えましたが、手順を失念してしまい、さらに以前yさんに丁寧に図解で説明してもらったページも行方不明になっておりました。
> もしよろしければ、mqoファイルをリアスタに導入する方法を再度ご教示願えませんでしょうか。(++)

mqo差し替えのページちょっと調べたんですが、私もわからなくなってます。
SB3GUIでのファイルの差し替え方を追記しましたのでそちらでやってみてください。
[ 2015/01/10 00:30 ] [ 編集 ]
丁寧にありがとうございます。
xxファイルについてはこれでやってみます。
mqoを直接導入する方法については今調べていますので、もしわかりましたらお知らせします。
[ 2015/01/10 08:19 ] [ 編集 ]
その後
あれから色々と調べてみましたがやはりわかりませんでした。
単純にmqoをxxに変換できるだけでよいのですが…忘れた物を取り戻すということがいかに大変か痛感しました。(´Д`)
ありがとうございました。
[ 2015/01/10 23:52 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます

今年こそはリアル系で勇者並みかそれ以上の自由度があるスタジオ付きゲームが発売されてほしいですね。

できればファンタジー物がいいですが、スタジオさえよければ多くは望みません・・・

自分はまだデジ勇プレイしてますからね・・・
[ 2015/01/11 16:28 ] [ 編集 ]
> あれから色々と調べてみましたがやはりわかりませんでした。
> 単純にmqoをxxに変換できるだけでよいのですが…忘れた物を取り戻すということがいかに大変か痛感しました。(´Д`)
> ありがとうございました。

過去記事を調べてみたところ
http://yblog170.blog.fc2.com/blog-entry-59.html
以前この記事のコメント欄でmqo -> xx のやり方を説明してました。
ただしこのやり方はリアプレに未対応の旧版のツールを使った方法なので、
リアプレに移植するにはSB3UtilityGUIを使う必要があります。
そのうち記事にしますので気長にお待ちください。
[ 2015/01/11 19:15 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。

pinksefiさんの仰ることに完全同意です。
ついでに言えば男の自由度も女キャラ並に増やして欲しいですね。
ただの竿役じゃなくて。


> あけましておめでとうございます
>
> 今年こそはリアル系で勇者並みかそれ以上の自由度があるスタジオ付きゲームが発売されてほしいですね。
>
> できればファンタジー物がいいですが、スタジオさえよければ多くは望みません・・・
>
> 自分はまだデジ勇プレイしてますからね・・・
[ 2015/01/11 19:33 ] [ 編集 ]
ありがとうごさいます
正にこれを探していました。
しかし、この技はリアスタでは使えないんですね…
恐らく、過去に作ったメタセコアイテムがリアスタでことごとく反映されないのは、mqo→xxを旧盤でやったからでしょう。
SB3GUIでのmqo→xxについての記事を楽しみにしております。
[ 2015/01/11 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

y

Author:y
皆様ご機嫌いかがでしょうか?yです。
「人工少女」でイリュージョンのエロゲに目覚め、「勇者からは逃げられない!」で改造にハマリました。イリュゲーを扱っているブログの中でもかなり下品な部類に入ると思います。エロいのがダメな人はすぐブラウザを閉じてください。

ブログ内検索
メールフォーム
返答が必要なご質問、お問い合せは非公開コメントにてお願いします。 (メールフォームが正しく機能しない場合があるようです) その際、メールアドレスをご記入いただかないと返信できませんのでご了承願います

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


