FC2ブログ
エロゲ画像を貼っていくブログです 画像クリックで大きい画像が表示されます 18禁

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乳首をいじってみた 移植編

コメントでぷっくり乳首の移植方法の質問がありましたのでご説明します。
real_p_028_010.jpg

まずはぷっくり乳首MOD(cw_body_00_01.xx)をSB3utilityGUIにドロップしてファイルを開きます。
real_p_028_001.jpg
次にボディファイルをクリックしてDirectX(SDK)形式でエクスポートします。
成功すればフォルダにmeshes0.xが出力されていると思います。

その後移植したいボディが入っているPPを開きます
real_p_028_002.jpg
今回は犬ボディに乳首を移植してみます。

まず、先ほど出力したmeshes0.xを左上の窓にドラッグ
real_p_028_003.jpg
左下にmeshes0.xの中身が表示されるのでP_wbodyツリーを開き
上から3番目と4番目のみにチェックを入れます(この2つが乳首パーツです)

次に犬ボディのフレームを開きます(犬ボディのP_wbodyをクリックしてからGoto Frameを押す)
real_p_028_004.jpg
meshes0.xのP_wbodyを犬ボディのP_wbodyへドラッグ&ドロップ

確認窓が出るので
MethodのみMergeに変更してOKを押します。

これで犬ボディの乳首のみがぷっくり乳首に差し替えられます。
real_p_028_005.jpg



このままだと乳首がブラを貫通するのでぷっくり用のブラを移植します
Tools -> Workspaceでワークスペースを開き
real_p_028_006.jpg
cw_body_00_01.xxのP_buraN_dをワークスペースにドラッグ&ドロップします。


その後、犬ボディのBura_Dへドラッグ&ドロップ
real_p_028_007.jpg
確認窓が出るのでReplaceを選びOKを押してブラを差し替えます


成功です。
real_p_028_008.jpg

セーブして確認してみてください。
real_p_028_009.jpg


ここまででぷっくり乳首とそれに対応したブラの移植は完了です。
着衣状態にも対応させるにはメタセコなどで服のデータを改造する必要があります。
関連記事
[ 2014/11/23 07:09 ] リアルプレイ | TB(-) | CM(5)
ありがたやありがたや~
早々に対応してもらって感謝の極みです
分かりやすい解説で私でも無事導入できました

今までworkspaceで移植しようと色々試してたんですが、見当違いだったんですなー

SDK形式のエクスポートといのは勉強になりました
他で何か試せないかやってみたくなりました

真正面からでも立体を実感できるすばらすぃ乳首堪能したいと思いますw
肌色成分多目ですが、成果はまた画板の方にでも投稿しておきます

シーン作りが上手いからyさんも気が向いたら何か貼って欲しいなーなんて

ではでは、今回も甘えてしまってすみませんでしたね^^;
また覗きにきますノシ
[ 2014/11/23 20:25 ] [ 編集 ]
Re: ありがたやありがたや~
コメントありがとうございます。

パーツをまるまるコピーする場合はワークスペースで大丈夫なんですが、
今回のように別のパーツと差し替えたり、一体化する時はボーンが組み込まれているDirectX形式を使うのが良いみたいです。

デフォ乳首には納得いかなかったのでいじり倒しました^^;
イリュも作品によって乳首の出来がかなり違いますからね。
最初から俺主とかガクエン2の様なこだわり乳首を入れてくれれば良いのですが。
DEさんの投稿楽しみにしてます。
[ 2014/11/23 23:49 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
自分のブログは放置して1年過ぎましたが、最近出たハーレム…に何か感じるものがあったので試しに購入してみましたが自分には合わなかったです。
yさんは買ってみましたか?

今は、勇者シリーズの話がわかりづらいとの指摘を何名かに受けたので、そのリメイクしております。
これが終わってしばらくしたら今度はリアルスタジオをベースにした作品(また母子になりそうですが)を作ろうかと思っておりますので、何か分からないことありましたら質問させてください。
それでは^^
[ 2015/01/05 14:37 ] [ 編集 ]
きにちみさんコメントありがとうございます。
ブログも放置気味にしていたのでコメントに気づきませんでした。m(__)m
FC2の仕様で一ヶ月更新しないとコメントが非表示になるとか今知りました(-_-;)


>ハーレム…に何か感じるものがあったので試しに購入してみましたが自分には合わなかったです。
> yさんは買ってみましたか?

スタジオが進化してるっぽいので気にはなっていたんですが、
結局買わなかったですね。
モデリングが好みじゃなかったので・・・。
ガクエン2にスタジオをつけて欲しかったですね。



> 今は、勇者シリーズの話がわかりづらいとの指摘を何名かに受けたので、そのリメイクしております。
> これが終わってしばらくしたら今度はリアルスタジオをベースにした作品(また母子になりそうですが)を作ろうかと思っておりますので、何か分からないことありましたら質問させてください。
> それでは^^

いいですね~。作品楽しみにしてます。
[ 2015/01/07 20:10 ] [ 編集 ]
隠しコメの方
コメントありがとうございます。

> 首の動きの制限解除ってされてますか?

プレプレみたいな制限解除ですか?
やり方がわからないので。。。
勇逃げみたいに自由に動かしたいです。
[ 2015/01/07 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

y

Author:y
皆様ご機嫌いかがでしょうか?yです。
「人工少女」でイリュージョンのエロゲに目覚め、「勇者からは逃げられない!」で改造にハマリました。イリュゲーを扱っているブログの中でもかなり下品な部類に入ると思います。エロいのがダメな人はすぐブラウザを閉じてください。

ブログ内検索
メールフォーム
返答が必要なご質問、お問い合せは非公開コメントにてお願いします。 (メールフォームが正しく機能しない場合があるようです) その際、メールアドレスをご記入いただかないと返信できませんのでご了承願います

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


