FC2ブログ
エロゲ画像を貼っていくブログです 画像クリックで大きい画像が表示されます 18禁


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グラボ買い換え

円安でPCパーツが値上がりするというニュースを真に受け
グラボをGTX285からGTX970へと交換しました。

リアプレが若干カクつくことがあったのも一因ですが、PC版のGTA5も来年出るしまあいいかなと。
で、早速どのくらいFPSが出るのか各イリュゲで試してみました。

PG
ほぼ60FPS出ます
etc_01_001.jpg
(fpsの表示はShift+Fキーです)

GTX285だと30フレーム以下だったので効果有りです。
本編は買っていないのでわかりません。うーんどうしよう・・・
※FPSの表示はshiftキーを押しながら「ゲーム開始」を押す

リアルプレイ
etc_01_002.jpg
etc_01_003.jpg
etc_01_004.jpg
etc_01_005.jpg
etc_01_006.jpg
etc_01_007.jpg
だいたい60~70出るようです。
あとこのゲームに限らず、ウインドウモードよりも全画面のほうがスコアが1~2割良くなります。

リアルスタジオ
etc_01_008.jpg
背景なしの状態で1キャラ表示するだけなら60fps出ます。

etc_01_009.jpg
背景を表示すると30フレームまで落ちます。

etc_01_010.jpg
背景なし二人以上だと30fps

etc_01_011.jpg
ダンスさせても30fps

etc_01_012.jpg
etc_01_013.jpg
etc_01_014.jpg


プレミアムプレイ体験版
ほぼ60フレーム出るようです
etc_01_015.jpg
本編は改造のし過ぎで起動できなくなりました^^;

インモラル病棟
本編は60以上出るようです
etc_01_016.jpg


インモラルスタジオ
30くらい
etc_01_017.jpg
etc_01_018.jpg



sexyビーチzero
本編は軒並み20前後です
etc_01_019.jpg
etc_01_020.jpg
etc_01_021.jpg
etc_01_022.jpg


リアル彼女
40~50fps前後です
etc_01_023.jpg
etc_01_024.jpg
etc_01_025.jpg
etc_01_026.jpg
etc_01_027.jpg
etc_01_028.jpg

何だかこっちのほうがPGより良くね?


ちなみに今回買い替えたのはグラボのみでマザボは旧世代のPCIEx2.0のままなので(GTX970はPCIEx3.0対応)若干のスペックダウンがあるかもしれません。
一応バイオハザード6のベンチマークスコアも載せておきます。
etc_01_029.jpg
etc_01_030.jpg
etc_01_031.jpg
etc_01_032.jpg
etc_01_033.jpg
関連記事
[ 2014/11/15 20:49 ] その他 | TB(-) | CM(7)
970羨ましすです(´・ω・`)冬のボーナスで980ポチるか迷ってますが、、、。
770からの置換なのでイリュゲーに恩恵があるのか微妙ですけど。
285も当初200シリーズの中ではハイエンドでしたけどね。
リアカノの推奨環境がやけに高スペックで慌ててグラボを285に置換したのを思い出しました。
駄文失礼しました( _ _)
[ 2014/11/16 14:29 ] [ 編集 ]
> 970羨ましすです(´・ω・`)冬のボーナスで980ポチるか迷ってますが、、、。
> 770からの置換なのでイリュゲーに恩恵があるのか微妙ですけど。
> 285も当初200シリーズの中ではハイエンドでしたけどね。
> リアカノの推奨環境がやけに高スペックで慌ててグラボを285に置換したのを思い出しました。
> 駄文失礼しました( _ _)

コメントありがとうございます。

私も買うまでかなりの葛藤がありました。
アマゾンのカートへ追加したり消したり・・・
でもパーツの価格が上がりそうなのと、しばらくはこれで行けそうだったので
思い切ってポチりました。


>770からの置換なのでイリュゲーに恩恵があるのか微妙ですけど。

私も交換してどのくらい良くなるのかわからなかったのが不安でした。
3Dエロゲのベンチマークサイトとかあればいいんですけど。

バイオのベンチ結果を見るとグラボ交換の恩恵を受けているのが分かるのですが、
イリュゲーはもう少しスコア伸びて欲しかったですね。
スタジオをメインで起動しているので30fps程度なのが残念です。
何だかリミッターがかかっているような気もするんですよね。
980で伸びるのか気になります。
[ 2014/11/16 16:25 ] [ 編集 ]
はじめまして。
最近、illusionゲームの改造に目覚めたものです。

プレミアムプレイの、バキュームフェラ・舌なめずり・アヘ顔のMODがあまりに素晴らしく、感動してしまいました。

このMODに関して質問させていただきたいのですが、プレミアムスタジオproで使用することはできないのでしょうか。

y様ご提供のファイルを、Proフォルダ内prpr_00_01.pp(cw_head_00_00.xa)、prpr_20_00.pp(StudioFemaleFace.lst)に差し替えたのですが適応できませんでした。

プレミアムスタジオの方では、readmeのとおり行い改造できたのですが、このMODをproの方で使いたいと切望しています。
お時間のあります時に、お知恵をお借りできればありがたいです。

[ 2014/11/19 07:46 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ご質問の件ですが
プレミアムスタジオproをインストールすると、
プレミアムプレイのフォルダにもprpr_20_00.ppがインストールされるという謎仕様になっているようで、
こちらのファイルのStudioFemaleFace.lstも書き換える必要があるみたいです。
それで多分使えるようになるのではないかと思います。
[ 2014/11/19 22:28 ] [ 編集 ]
お早い回答、ありがとうございます!

さっそく、試してみます。
これからも素晴らしいMOD等、期待しています。

私も、改造の腕を上げていきたいと思います~。
[ 2014/11/20 00:08 ] [ 編集 ]
お久しぶりです、毎度楽しく更新心待ちにしてます
ドールにハマった話をしたと思うんですけど、最近またリアプレ面白いな、と

というのも急遽PGが発売になってwktkしたのに、そのコレジャナイ感にがっかり
じゃあ「ぼくのかんがえたりあるぷれい」にするしかないじゃん!と奮起
・・・すみません、そんな大したものじゃないですねw

ぷっくり乳首がとても気に入っていて、他のボディMOD(具の周りにも毛)と共存させたいと思ってますがうまくいきません
乳首パーツの移植の方法を指南して貰えませんか?
お手すきの時に結構ですので┏○))ペコ
[ 2014/11/22 21:27 ] [ 編集 ]
どもども、コメントありがとうございます。

> お久しぶりです、毎度楽しく更新心待ちにしてます
> ドールにハマった話をしたと思うんですけど、最近またリアプレ面白いな、と
>
> というのも急遽PGが発売になってwktkしたのに、そのコレジャナイ感にがっかり

ですね~、
デモやってみて思ったんですけど、体は動きまくってるのに眼が殆ど動いてないんですよ。
だから死体が動いてるような怖さがあるんですよね。
あと、実在の人間を表現するにはテクスチャの解像度が低すぎるような・・・。


> じゃあ「ぼくのかんがえたりあるぷれい」にするしかないじゃん!と奮起
> ・・・すみません、そんな大したものじゃないですねw
> ぷっくり乳首がとても気に入っていて、他のボディMOD(具の周りにも毛)と共存させたいと思ってますがうまくいきません
> 乳首パーツの移植の方法を指南して貰えませんか?
> お手すきの時に結構ですので┏○))ペコ

後ほど移植の手順を記事にしてアップしますのでしばらくお待ちください。
[ 2014/11/23 03:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

y

Author:y
皆様ご機嫌いかがでしょうか?yです。
「人工少女」でイリュージョンのエロゲに目覚め、「勇者からは逃げられない!」で改造にハマリました。イリュゲーを扱っているブログの中でもかなり下品な部類に入ると思います。エロいのがダメな人はすぐブラウザを閉じてください。

ブログ内検索
メールフォーム
返答が必要なご質問、お問い合せは非公開コメントにてお願いします。 (メールフォームが正しく機能しない場合があるようです) その際、メールアドレスをご記入いただかないと返信できませんのでご了承願います

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


