FC2ブログ
エロゲ画像を貼っていくブログです 画像クリックで大きい画像が表示されます 18禁

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

衣服をいじってみるテスト

やる事なくなってきたので
ニット服を肩出しにしてみたり
real_p_020_001.jpg

したんですがなんか違和感があったので
ニット服の腰下部をカットして先生の服に移植してみたり。
real_p_020_002.jpg

スカートが一部突き抜けたりするので
微調整中・・・
real_p_020_003.jpg


real_p_020_004.jpg
「このままじゃ留年よ」
「えっ!」


あと関係ないけど騎乗位
real_p_020_005.jpg

デトックス?
real_p_020_006.jpg


私の場合、衣服の改造にはメタセコのバージョン3を使って整形しているのですが、
どうも最新版(Ver4)ではバージョン3で利用できていたプラグインが対応していないものがあるようです。
ですのでこれから改造を始められる方のお役に立たないかもしれません。
関連記事
[ 2014/05/15 01:55 ] リアルプレイ | TB(-) | CM(10)
やることなくなりましたかヾ(´ε`;)ゝ
僕は髪型の移植にチャレンジ中です
プレミアムプレイは
豊富だったんですけどね(笑)
[ 2014/05/17 23:41 ] [ 編集 ]
> やることなくなりましたかヾ(´ε`;)ゝ

色々とやろうにも私のマシンだと起動に時間がかかるのも原因の一つです。
ロードが長いし起動中はグラボのファンが凄くうるさくなるんですよ^^;
グラボを静音タイプに替えようかとマジで考えています。

> 僕は髪型の移植にチャレンジ中です
> プレミアムプレイは
> 豊富だったんですけどね(笑)

確かにプレミアムプレイ並に髪型のバリエーション欲しいですね。
[ 2014/05/19 01:36 ] [ 編集 ]
モデルはUNCの出来の良さも含んでまあまあ良い感じに
顔造形と表情の固定っぷりが気に入らないですけど

髪もだけど衣装もまだまだ足りないなあ
[ 2014/05/19 12:30 ] [ 編集 ]
> モデルはUNCの出来の良さも含んでまあまあ良い感じに
> 顔造形と表情の固定っぷりが気に入らないですけど
>
> 髪もだけど衣装もまだまだ足りないなあ

確かにそうですね。マップに合う衣装がないのがなんとも。
あと、せっかくモーションがあっても動かすと破綻するから止め絵にしか出来ないもどかしさはありますね。
だからデジ勇みたいに全身動かさせて欲しいです。

[ 2014/05/20 02:13 ] [ 編集 ]
髪型の移植ってメタセコ使わずにツールだけで出来るものでしょうか?
スケール弄ったり、回転移動もできるので試したことがありまして
まあ、ボーンの設定が分からなかったのでキャラに追従してなかったんですけどね...w

>>デジ勇みたいに全身動かさせて欲しいです
デジ勇までいかなくとも改造prpr並には動かしたかった
関節が回り放題に曲がりっぱなしではポーズ撮らせにくいですよね
[ 2014/05/21 12:39 ] [ 編集 ]
> 髪型の移植ってメタセコ使わずにツールだけで出来るものでしょうか?
> スケール弄ったり、回転移動もできるので試したことがありまして
> まあ、ボーンの設定が分からなかったのでキャラに追従してなかったんですけどね...w

多分ツールだけでも移植出来ると思います。
試しにプレプレのXXファイルをリアプレのXXファイルにリネームして放り込んでみた結果です。
http://blog-imgs-64.fc2.com/y/b/l/yblog170/hair_test01.jpg
あとは座標の微調整とかマテリアルの設定し直すだけだと思います。

ただ髪揺れとかはbpsファイルもいじらないと動かないので難しいかも?
可動しないヘルメット型のヘアーと割り切る分なら簡単???ですかね


> デジ勇までいかなくとも改造prpr並には動かしたかった
> 関節が回り放題に曲がりっぱなしではポーズ撮らせにくいですよね

腕や脚を伸ばした時に出来る関節のコブが気持ち悪いんですよねえ。
デジ勇だとヒジやヒザだけでなくお尻もちゃんと補正処理がされてたのでスタジオにも実装して欲しいですね。
[ 2014/05/22 00:32 ] [ 編集 ]
回答ありがとうございます
夕べ位置調整してザックリやってみたので、帰ってから起動確認してみようと思います
...ツール上では良くてもいざ起動するとあれれ?ってなる事が多いんですよねー

>>関節のコブ
デジめの時もそんなコブは出なかったのになあ
ああ、あれもマリオネット式だったか)))
[ 2014/05/22 12:25 ] [ 編集 ]
> 回答ありがとうございます
> 夕べ位置調整してザックリやってみたので、帰ってから起動確認してみようと思います
> ...ツール上では良くてもいざ起動するとあれれ?ってなる事が多いんですよねー

何回か失敗してると上手くいくコツが掴めたりする事があるので、
ダメ元で試すのが面倒ですけど改造スキルの向上になると思います。

> >>関節のコブ
> デジめの時もそんなコブは出なかったのになあ
> ああ、あれもマリオネット式だったか)))

・・・イリュさん
勇逃げ2の発売まだですか(´・ω・`)
[ 2014/05/23 21:00 ] [ 編集 ]
どうにも最近モチベが上がりませんなあ
やっぱり流れが止まると・・・、中華の方ではどうなんでしょ

ジンコウガクエンのキャラメイクやってみましたが、実に痒い所に手が届く仕様ですね
パーツの多さと髪の長さまで変えれるところはリアル系にも欲しい・・・
お尻の調整は出来ないのかな)))
[ 2014/05/29 12:34 ] [ 編集 ]
> どうにも最近モチベが上がりませんなあ

私もです。
PCの環境にも依るんでしょうけどプレプレに比べてロードが遅いのがどうにも。
起動やキャラデータの読み込みが遅くてイライラします。
まあでも、思い通りのポーズをつけられないのが一番の原因ですね。
デジ勇だとサクサクなんですけど。


> ジンコウガクエンのキャラメイクやってみましたが、実に痒い所に手が届く仕様ですね

私も遅ればせながらやってみました。
パケ絵のデフォ顔がイマイチだったので敬遠してたんですが、切れ長の目にしたら好みの顔が出来ました。
これは思ったより良いですね。

> パーツの多さと髪の長さまで変えれるところはリアル系にも欲しい・・・
> お尻の調整は出来ないのかな)))

腰がムッチリに出来るので、お尻と太ももも太めにしたいです・・・。
[ 2014/05/29 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

y

Author:y
皆様ご機嫌いかがでしょうか?yです。
「人工少女」でイリュージョンのエロゲに目覚め、「勇者からは逃げられない!」で改造にハマリました。イリュゲーを扱っているブログの中でもかなり下品な部類に入ると思います。エロいのがダメな人はすぐブラウザを閉じてください。

ブログ内検索
メールフォーム
返答が必要なご質問、お問い合せは非公開コメントにてお願いします。 (メールフォームが正しく機能しない場合があるようです) その際、メールアドレスをご記入いただかないと返信できませんのでご了承願います

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


