FC2ブログ
エロゲ画像を貼っていくブログです 画像クリックで大きい画像が表示されます 18禁


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下着を無理やり履かせてみた

小ネタです。
real_p_012_001.jpg
エステコスでも下着を選べるようにしました(デフォだと何故か選択できません)

下着の装着の有無を設定しているのは
初期のコスが

RP_00_00.pp -> ClothesInfo_00_00.lst です
real_p_012_002.jpg
ここの後ろ3つの数値が左から順にパンツ、ブラ、パンストの設定値になっています。
ここが0だと選択可、-1だと選択不可です。
(リストが見づらい場合はRevertボタンの横のWord Wrapのチェックを外してください)

real_p_012_003.jpg
これらを全て0に書きなおしてセーブすればカスタム画面で下着が選べるようになります。
(※一部選択不可なコスもあります)

エステなどのコスは

RPE_00_00.pp -> ClothesInfo_00_01.lst

を書き換えます。

書き換えた後Apply&を必ず押してからセーブしてください。

成功するとご覧のとおりです
real_p_012_004.jpg
real_p_012_005.jpg


スクショ

real_p_012_006.jpg
real_p_012_007.jpg


追記:
なつめのパンツスーツにストッキングを装着出来るよう、制服からストッキングパーツを移植する手順を載せておきます。


まず RP_02_00.pp -> cw_body_00_00.xx を開きます。
その後
Tools -> Workspace でワークスペースを開きます。
Object Treeを開き A_N_Sox(パンストのパーツ)をWorkspaceへドラッグ&ドロップ
real_p_012_010.jpg


次にMaterialsから cw_M_panst_00 と cw_M_panst_01 をWorkspaceへドラッグ&ドロップ
real_p_012_011.jpg


Texturesから パンストのテクスチャ7種(テクスチャ名にpanstと付いてる分)をWorkspaceへドラッグ&ドロップ
real_p_012_012.jpg
(*まとめて選択できないので1種づつドラッグ&ドロップ)


RP_11_00.pp -> cw_body_06_00.xx を開きます。
cw_body_06_00.xxのObject Treeを開き A00_null_body に ワークスペースのxxFrameをドラッグ&ドロップ
real_p_012_013.jpg


確認のメッセージが出るのでAddを選択してOKを押します。
real_p_012_014.jpg


xxMaterialを図を参考にドラッグ&ドロップします
real_p_012_015.jpg
すると cw_body_06_00.xxに cw_M_panst_00 と cw_M_panst_01 が追加されます


xxTextureを図を参考にドラッグ&ドロップします
real_p_012_016.jpg
するとパンスト用テクスチャ7種が追加されます


パンストのマテリアルを正しく設定するために
図の順番にクリックしてcw_M_panst_00を選択
real_p_012_017.jpg


脱げパンストのマテリアルを正しく設定するために
図の順番にクリックしてcw_M_panst_01を選択
real_p_012_018.jpg


RP_11_00.ppをセーブして完了です。


選択画面
real_p_012_020.jpg

スーツとパンストの同時装着は想定されていないので、
どちらかの表示をOFFにしないと腰まわりがチラツキます
real_p_012_021.jpg

なつめスクショ
real_p_012_022.jpg


関連記事
[ 2014/03/17 23:15 ] リアルプレイ | TB(-) | CM(7)
なるほど!! SB3Uを使えばよかったんですね
listをメモで開いて四苦八苦しています(笑)
なつめスーツにパンスト適用ができなくてヾ(´ε`;)ゝ
仕事終えて帰ってきたら
参考にさせていただきますね(* ̄(エ) ̄)/
[ 2014/03/18 07:17 ] [ 編集 ]
> なるほど!! SB3Uを使えばよかったんですね
> listをメモで開いて四苦八苦しています(笑)
> なつめスーツにパンスト適用ができなくてヾ(´ε`;)ゝ
> 仕事終えて帰ってきたら
> 参考にさせていただきますね(* ̄(エ) ̄)/

コメントありがとうございます。
確認したんですが、この方法だけではなつめスーツにパンストを履かせるのは無理ですね。
ボディにパンストデータが入っていませんでした。
別途他のボディからパンスト部分の移植と他のリストも書き換えないと駄目なようです。
ちょっと調べてみます。
[ 2014/03/18 12:47 ] [ 編集 ]
追記です。

パンスト部分のデータをワークスペース経由で移植すれば、なつめにもパンスト適用出来ました。
[ 2014/03/18 21:54 ] [ 編集 ]
ワークスペースですかぁ~┌|゚□゚;|┐
実はまだワークスペース苦手なんですよ(笑)
もうちょっと勉強してみますね
ありがとうございました
[ 2014/03/19 00:10 ] [ 編集 ]
> ワークスペースですかぁ~┌|゚□゚;|┐
> 実はまだワークスペース苦手なんですよ(笑)
> もうちょっと勉強してみますね
> ありがとうございました

なつめパンスト化の手順を追記しておきました。
確かにワークスペースは使い慣れるまで面倒ですね(^^)
[ 2014/03/20 00:55 ] [ 編集 ]
おお!!┌|゚□゚;|┐
すっごく親切でわかりやすかったです!!
できましたよ!!
非常に丁寧に説明していただいて
ありがとうございます。
ワークスペースを理解できました
これは 大きいですよ
チアとかに応用できそうですね
助かりました!!(* ̄(エ) ̄)/
[ 2014/03/20 10:24 ] [ 編集 ]
お役に立てたようで何よりです。
ワークスペースが使えるようになると改造の幅が広がりますね(^^)
[ 2014/03/21 03:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

y

Author:y
皆様ご機嫌いかがでしょうか?yです。
「人工少女」でイリュージョンのエロゲに目覚め、「勇者からは逃げられない!」で改造にハマリました。イリュゲーを扱っているブログの中でもかなり下品な部類に入ると思います。エロいのがダメな人はすぐブラウザを閉じてください。

ブログ内検索
メールフォーム
返答が必要なご質問、お問い合せは非公開コメントにてお願いします。 (メールフォームが正しく機能しない場合があるようです) その際、メールアドレスをご記入いただかないと返信できませんのでご了承願います

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


