FC2ブログ
エロゲ画像を貼っていくブログです 画像クリックで大きい画像が表示されます 18禁


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンダースコートの脱着

まず、デフォのチアコスは脱着がスカートとアンダースコートがセットになっていまして
スカートを半脱ぎにすると一緒にアンスコも半脱ぎになる仕様です。
出来ればスカートを履いた状態でアンスコの脱着をしたいので改造しました。
real_p_011_001.jpg

チアコスのフレームを見ると
A_N_Bottomsがスカートとアンスコの表示切り替えをしており、着衣がBot_D、半脱ぎがBot_Nになっています。

ここから「着衣」のアンスコ部分をワークスペースを使ってA_N_Bottomsの下に移動しフレーム名をBot_ETCにして、
Bot_DとBot_Nからアンスコ部分を削除します。

以下手順です

Tool -> workspace でワークスペースを表示 
     ↓
Bot_D(着衣スカート&アンスコ)をworkspaceへドラッグ&ドロップ
     ↓
workspaceのBot_DをA_N_Bottomsへドラッグ&ドロップ
     ↓
確認ダイアログが出るのでMethodをAddにしてOK
     ↓
A_N_Bottomsフレーム直下のBot_DをBot_ETCにリネーム(Apply Changesをおす)
     ↓
Bot_ETCの(着衣スカート)P_cheersk_dとP_cheersk_d_uを削除
     ↓
Bot_Dフレーム下の(着衣アンスコ)P_cheer_un_dとP_cheer_un2_dをRemoveボタンで削除
Bot_Nフレーム下の(半脱ぎアンスコ)P_cheer_un_nとP_cheer_un2_nをRemoveボタンで削除

real_p_011_002.jpg
real_p_011_003.jpg
real_p_011_004.jpg




あとはアンスコの表示・非表示の切り替えですがスタジオのキャラクタの設定②→「付属」のチェックでON/OFF出来るように
ClothesFrame_00_05.lstを開いて cw_body_21_00.xx と cw_body_21_01.xxの後のnullになっている部分をBot_ETCに書き換えます。
real_p_011_005.jpg

rp_13_00.ppをセーブして完了


ここに設定したフレームが「付属」のON/OFFで表示・非表示の切り替えができます。
real_p_011_006.jpg

*デフォの状態だとアンスコの着衣と半脱ぎが再現できるのですが、それよりも表示・非表示の切り替えを優先したので
半脱ぎアンスコは削除しました。


http://www1.axfc.net/u/3194983/real_p

rp_13_00.ppの

cw_body_21_00.xx
cw_body_21_01.xx
ClothesFrame_00_05.lst

を差し替えて下さい。

real_p_011_007.jpg
関連記事
[ 2014/03/15 23:05 ] リアルプレイMOD | TB(-) | CM(2)
実は勇者で親方の件でコメントさせていただいて以来
ずっと拝見していました。
いつも勉強になります。
今回うぷろだでUPされたのが
気になっていたのですが
yblogの方だ!と思ってしまいました(^-^
また、お邪魔しますね
[ 2014/03/16 00:04 ] [ 編集 ]
> 実は勇者で親方の件でコメントさせていただいて以来
> ずっと拝見していました。
> いつも勉強になります。
> 今回うぷろだでUPされたのが
> 気になっていたのですが
> yblogの方だ!と思ってしまいました(^-^
> また、お邪魔しますね

コメントありがとうございます。
うぷろだにUPされているのは私とは別の方です。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
[ 2014/03/17 01:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

y

Author:y
皆様ご機嫌いかがでしょうか?yです。
「人工少女」でイリュージョンのエロゲに目覚め、「勇者からは逃げられない!」で改造にハマリました。イリュゲーを扱っているブログの中でもかなり下品な部類に入ると思います。エロいのがダメな人はすぐブラウザを閉じてください。

ブログ内検索
メールフォーム
返答が必要なご質問、お問い合せは非公開コメントにてお願いします。 (メールフォームが正しく機能しない場合があるようです) その際、メールアドレスをご記入いただかないと返信できませんのでご了承願います

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


