FC2ブログ
エロゲ画像を貼っていくブログです 画像クリックで大きい画像が表示されます 18禁


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

表情の修正 その2

前回の続きです
他のキャラもやはりイキ顔は違和感があったので修正しました。
real_p_010_001.jpg

真紀だけは笑顔とかも特に酷い感じがしなかったので、最低限の修正にとどめいてます。

参考までに今回変更した部分のリストです

me(目)
149 -> e_def_op 感じ②
160 -> e_kutuu_w アヘ①
170 -> e_kutuu_w アヘ②
199 -> e_def_op 笑顔①
209 -> e_def_op 笑顔②
210 -> e_def_cl 驚き

mayuge(眉毛)
149 -> e_def_op_y
160 -> e_kutuu_w_y
170 -> e_kutuu_w_y
199 -> e_def_op_y
209 -> e_def_op_y
210 -> e_def_cl_y

matuge(まつげ)
149 -> e_def_op_m
160 -> e_kutuu_w_m
170 -> e_kutuu_w_m
199 -> e_def_op_m
209 -> e_def_op_m
210 -> e_def_cl_m

namida00(涙)
149 -> e_def_op_na
160 -> e_kutuu_w_na
170 -> e_kutuu_w_na
199 -> e_def_op_na
209 -> e_def_op_na
210 -> e_def_cl_na

namida01(涙)
149 -> e_def_op_nb
160 -> e_kutuu_w_nb
170 -> e_kutuu_w_nb
199 -> e_def_op_nb
209 -> e_def_op_nb
210 -> e_def_cl_nb


kuchi(口)
060 -> k_def_cl 怒り
079 -> k_def_cl への字固定
209 -> k_def_op 笑顔①固定
219 -> k_def_op 笑顔②固定
229 -> k_def_op 笑顔③固定
239 -> k_def_op 笑顔④固定
320 -> k_kuisibari_b 口半開き②
329 -> k_name_b 口半開き②

ha(歯)
060 -> k_def_cl_ha
079 -> k_def_cl_ha
209 -> k_def_op_ha
219 -> k_def_op_ha
229 -> k_def_op_ha
239 -> k_def_op_ha
320 -> k_def_cl_ha
329 -> k_name_b_ha

sita(舌)
060 -> k_def_cl_sita
079 -> k_def_cl_sita
209 -> k_def_op_sita
219 -> k_def_op_sita
229 -> k_def_op_sita
239 -> k_def_op_sita
320 -> k_def_cl_sita
329 -> k_name_b_sita



http://www1.axfc.net/u/3193344/real_p

デフォキャラの5人(cw_head_00_00.xa ~ cw_head_04_00.xa) → rp_02_01.pp
美弥子(cw_head_05_00.xa) → rp_10_00.pp
ボンデージ娘(cw_head_07_00.xa) → rp_12_00.pp
へそれぞれのXAファイルを上書きします。

real_p_010_002.jpg
real_p_010_003.jpg
real_p_010_004.jpg
real_p_010_005.jpg
real_p_010_006.jpg
real_p_010_007.jpg





モデリングの出来にも依るのでしょうが、ちょっと眼や口の端を動かしただけで違和感があるわけですから、
顔がリアルに近づくほど表情のモーフィングって難しくなるんだなと実感させられます。
目の大きさが1.5倍になってもアニメっぽい造形なら許容できそうですけど、リアルで1.5倍あったらバケモノです。
そう考えるとリアル寄りになるほどプレプレみたいな顔のカスタムは難しいのかも。
関連記事
[ 2014/03/13 20:36 ] リアルプレイMOD | TB(-) | CM(4)
たびたび拝見させてもらってます^^
リアプレの表情いいっすね^^ これってプレプレには使えないのかな…?w
あと男移植も今頑張っているんだけどさっぱり;;
うまくいけばリアプレよりもプレプレの寿命が延びるんですが;;
[ 2014/03/15 21:13 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。


> たびたび拝見させてもらってます^^
> リアプレの表情いいっすね^^ これってプレプレには使えないのかな…?w

うーん、どうなんでしょうか。
まずプレプレの場合ベースになる顔が1つしか無いので全員の顔は使えないですね。
更にベース顔をスライダーなどでカスタム化しているので移植できても
表情が滅茶苦茶になるんじゃないですかねえ。
システム的に似通っている部分もありますが顔は多分互換性がないんじゃないですか??
いや、ホントのところは良くわからないのです。すみません。

> あと男移植も今頑張っているんだけどさっぱり;;
> うまくいけばリアプレよりもプレプレの寿命が延びるんですが;;

男移植ですか。やっぱりバリエーションは増やしたいですね(^^)
今回、男の顔がいじれないのが辛いです。
[ 2014/03/15 22:58 ] [ 編集 ]
表情変更すばらしい出来ですね^^
これでスタジオがまた楽しくなりそうです
[ 2014/03/16 00:15 ] [ 編集 ]
> 表情変更すばらしい出来ですね^^
> これでスタジオがまた楽しくなりそうです

コメントありがとうございます。
私はただ表情のリストをいじっただけで、本当に素晴らしいのはイリュの製作者の皆さんです。
コンシューマの3Dゲームと違ってアヘ顔イキ顔羞恥顔など
恐らくこれだけの表情を作るのは大変だったと思います。
[ 2014/03/17 01:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

y

Author:y
皆様ご機嫌いかがでしょうか?yです。
「人工少女」でイリュージョンのエロゲに目覚め、「勇者からは逃げられない!」で改造にハマリました。イリュゲーを扱っているブログの中でもかなり下品な部類に入ると思います。エロいのがダメな人はすぐブラウザを閉じてください。

ブログ内検索
メールフォーム
返答が必要なご質問、お問い合せは非公開コメントにてお願いします。 (メールフォームが正しく機能しない場合があるようです) その際、メールアドレスをご記入いただかないと返信できませんのでご了承願います

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


