FC2ブログ
エロゲ画像を貼っていくブログです 画像クリックで大きい画像が表示されます 18禁


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

表情の修正

一部顔がキモかったりしたので(あくまで私の主観です)、少し表情のリストをいじりました。
デフォだとかわいい感じですが、笑顔にした場合目尻が下がりすぎたり口角が上がりすぎてたり、
real_p_009_001.jpg
その辺をちょっとマイルドにすれば良い感じになりそうです。

それで、モーフをいじるわけですが難しい事をやるわけではなく顔のインデックス値を入れ替えるだけの簡単な作業です。
眼や口の開閉どちらかをデフォ顔のモーフと差し替えてみます。

今回はフェラ口を例に説明します。

まずやり方ですが
rp_02_01.pp -> cw_head_00_00.xxを開いてメッシュからcw_O_faceクリックして顔パーツを表示させます
real_p_009_002.jpg

その後cw_head_00_00.XAファイルを開きMorphタブを開きます。
フェラ①のIDは180と189に割り当てられていますので
idx_kuchi[cw_O_face]を開き
real_p_009_003.jpg

180:k_fera_a_clをクリック
その下のMorph Keyframe Previewのstartをクリックすると
顔パーツがお口をあんぐりと開けます。
real_p_009_004.jpg

同様に189:k_fera_a_opをクリックし
Morph Keyframe Previewのendをクリックすると「フェラ①」の開閉状態を確認できます。
real_p_009_005.jpg

ここで180:k_fera_a_cl を 180:k_def_clに変更します。
real_p_009_006.jpg
real_p_009_007.jpg

これで口が大きく開閉できるようになります。

なおこのままだと歯と舌の位置がおかしなことになるので

idx_ha[cw_O_ha]の
180:k_fera_a_cl_ha を 180:k_def_cl_haに変更
real_p_009_008.jpg

idx_sita[cw_O_sita]の
180:k_fera_a_cl_sita を 180:k_def_cl_sitaに変更します。
real_p_009_009.jpg


この後XAファイルをセーブすればフェラ①の口が開閉できるようになります。

上記と同様のやり方で今回リストから

目の

感じ②
アヘ①
アヘ②
笑顔①
笑顔②
驚き

口の

怒り
への字固定
フェラ①
笑顔の①~④までを改造しました。

スタジオで遊ぶ分には問題無いと思いますがフェラなんかは本編で影響が出ます

追記:
「フェラ①」を元に戻しました
その代わり本編のイキ顔に該当する「口半開き②」を修正
これで絶頂時の変な顔が少し緩和される?と思います。


今回はとりあえず香奈だけです。
http://www1.axfc.net/u/3191454/real_p
http://www1.axfc.net/u/3191662/real_p
XAファイルを差し替えてください。

以下スクショ


real_p_009_010.jpg
real_p_009_011.jpg
real_p_009_012.jpg
関連記事
[ 2014/03/11 02:48 ] リアルプレイMOD | TB(-) | CM(2)
mod頂きました!ありがとうございます。
かなりマイルドになり、大満足です!
プレプレの時もこの表情modにはかなりお世話になりました!
[ 2014/03/12 09:00 ] [ 編集 ]
> mod頂きました!ありがとうございます。
> かなりマイルドになり、大満足です!
> プレプレの時もこの表情modにはかなりお世話になりました!

お役に立てたようでなによりです。
他のキャラもリストいじってる最中です。
[ 2014/03/13 01:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

y

Author:y
皆様ご機嫌いかがでしょうか?yです。
「人工少女」でイリュージョンのエロゲに目覚め、「勇者からは逃げられない!」で改造にハマリました。イリュゲーを扱っているブログの中でもかなり下品な部類に入ると思います。エロいのがダメな人はすぐブラウザを閉じてください。

ブログ内検索
メールフォーム
返答が必要なご質問、お問い合せは非公開コメントにてお願いします。 (メールフォームが正しく機能しない場合があるようです) その際、メールアドレスをご記入いただかないと返信できませんのでご了承願います

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


