FC2ブログ
エロゲ画像を貼っていくブログです 画像クリックで大きい画像が表示されます 18禁


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体験版をいじってみた

ツールがリアルプレイ体験版に対応したのでちょっと中身をのぞいてみました。
ツールの場所は過去記事を参照してください。

中身を見た感じ表情のバリエーションはプレプレよりは増えてますね。
real_p_004_001.jpg

real_p_004_002.jpg
体験版は苦痛顔ばかりなのでパラメータをいじって笑顔にしてみます。

ツールでrpt_00_00.pp → cw_head_00_00xx → meshタブからface を選んだあと
cw_head_00_00.xa → idx_eye[cw_O_face]
から任意の数値を選択してstartおよびendを設定します。
real_p_004_003.jpg

下のシークバーを左右に動かして表情の変化を確認できます。
real_p_004_004.jpg

口のほうもidx_kuchiからの選択でこの通り
real_p_004_005.jpg


で、これをプレイ中に反映させる方法をご紹介します。

光源や首の角度の関係から表情を確認しやすいのは
立てひざ状態のシーンが最も見栄えが良いようなのでこのシーンを改造します。
(壁に叩きつける → 愛撫でいかせる → 顔に押し付ける)

PPファイルを見たところ
****ce.lstでシーン毎のキャラの表情を制御しているようです。
立てひざのシーンは h_ho_00_00ce.lst です。
real_p_004_006.jpg

ツール上で直接書き換えてもいいんですがlstファイルをエクスポートしてエクセルなどで書き換えるほうが見やすいかも。
real_p_004_007.jpg


表情の変更はxaのリストの3桁の数値の上2桁をここに設定する事で変わります。
たとえばe_ikari_a_clを設定する場合はインデックスの数値が020なので上2桁の02→(ゼロ値を省略するので) 「2」を設定します。
real_p_004_008.jpg
real_p_004_009.jpg


今回はとりあえず笑顔にしたいので目を19、口を20にしてみました。
real_p_004_010.jpg
数値を変更したらApplyを押すのをお忘れなく


以下スクショ
男を非表示にすると女の子がカメラ目線になります。
real_p_004_011.jpg
real_p_004_012.jpg

ニッて感じの笑顔。歯並びがおかしい
real_p_004_013.jpg

激おこ
real_p_004_014.jpg


涙は数値をいじっても変化がなかったのでメッシュそのものを削除しています。

real_p_004_015.jpg
普通の笑顔はいい感じです。
製品版が楽しみ。
関連記事
[ 2014/01/26 21:53 ] リアルプレイ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

y

Author:y
皆様ご機嫌いかがでしょうか?yです。
「人工少女」でイリュージョンのエロゲに目覚め、「勇者からは逃げられない!」で改造にハマリました。イリュゲーを扱っているブログの中でもかなり下品な部類に入ると思います。エロいのがダメな人はすぐブラウザを閉じてください。

ブログ内検索
メールフォーム
返答が必要なご質問、お問い合せは非公開コメントにてお願いします。 (メールフォームが正しく機能しない場合があるようです) その際、メールアドレスをご記入いただかないと返信できませんのでご了承願います

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


