FC2ブログ
エロゲ画像を貼っていくブログです 画像クリックで大きい画像が表示されます 18禁


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

着衣状態でパンツを脱がしてみた その2

前回の記事で着衣のパンツ脱がしをご紹介しましたが、プレプレ衣装の方はパラメータをいじっても
パンツが脱げない場合があるようなので解析も兼ねて靴とパンツが脱げるかやってみました。

imm_005_001.jpg


結論から言えば「脱がせられるけど面倒くさい」の一言です。
リストを書き換えるのは前回と同じですが、それ+ボディパーツの差し替え等が必要です。

靴の脱着は、チェックの部分がマスクされているのを解除するのにリストをいじるだけでは駄目な模様です。

しばらくあれこれやってみたのですが何が駄目なのかわからなかったので
ヒョウ柄コスのPPファイル(99_00_04.pp)にセーラー服を移植してみました。
あれこれいじった結果
imm_005_kaizou001.jpg

作業途中の画像も載せればよかったのですがスクショを撮りそこねてしまったのでありませんm(__)m

靴の脱着はフレーム名をA00_null_sandaru(靴履状態) A00_null_hadasi(靴脱状態)にする。

まずcw_O_body_00_00を複製しcw_O_sailor_body_asiを作成(フレーム名はなんでも良い)
ニーソ部分を残して他のmarterialはremoveで削除。Min bonesで余計なボーンを削除します。

次にcw_O_body_00_00からニーソ部分のmarterialをremoveで削除。Min bonesで余計なボーンを削除します。

以上で太もも部分とニーソが分離します。

生足ニーソは半脱ぎデータからcw_O_body_00_01を丸々コピーしてニーソ以外のmarterialを削除します。

それぞれ着衣と半脱ぎのボディをワークスペースで移植、ソックスと靴以外のmarterial部分をremoveで削除
Min bonesで余計なボーンを削除します。

パンツは
A00_null_sitagi_00_00フレーム下にpan(着衣)、半脱げはpan_nugeで移植します。

あと毛はモザ、リアル共に無いので半裸もしくは全裸ボディから移植する必要があります。


まとめ
前回と同じようにコスチュームリストの後ろから7番目の数値を2にする。
A00_null_sitagi_00_00フレーム下にpanとpan_nugeフレームを設定し、それぞれの状態の下着パーツを移植。
ここまでパンツ脱がし

靴脱がしは
A00_null_bodyフレーム下にA00_null_sandaru(靴履状態) A00_null_hadasi(靴脱状態)フレームを設定。
それぞれ靴履きの脚部と靴脱の脚部パーツを移植


以上です

やってみてわかったのは1着脱がすだけでも結構な作業だということです。
あと99_00_09.ppはいじっても変化無しでした。(やり方が悪いだけ?)


移植のサンプルをアップしてみました。
解凍してppファイルをdataフォルダに放り込むだけで使用できると思います。
http://www1.axfc.net/u/3093868?key=immo ←サンタコスを導入している方は上書きでサンタコスが消えてしまいますのでご注意ください。

コス選択画面にtestと書かれているのが今回移植したスカートコスです。
imm_005_002.jpg

なお、あくまでも着衣でのパンツと靴の脱着をやってみただけですので
「半脱ぎ」「全裸」には対応してません。選択するとヒョウ柄にチェンジします。
あとパンツの種類もリストから選択できますが元の状態には戻せません。何でかしら?
さらに適当に移植したのでエラーが出るかもしれません。あしからず。

靴を脱いだ状態
imm_005_003.jpg

パンツを脱いだ状態
imm_005_004.jpg

スカートが綺麗にめくれないのが難点です。デジタル勇者にあった風パーツみたいなのが欲しい。

以下スクリーンショット
imm_005_010.jpg
imm_005_011.jpg
imm_005_012.jpg

imm_005_013.jpg

シーンデータファイル
op001.png
多分サンプルコスを導入しなくてもシーンの再現自体はできると思います


顔の表情いじりもやりたかったのですが
今回はプレプレにあったリストファイルが見つからないので対応は難しいのかも?
関連記事
[ 2013/11/20 22:39 ] インモラル病棟mod | TB(-) | CM(5)
やっぱデジ勇がいちばんいいなぁ
[ 2013/11/22 00:15 ] [ 編集 ]
> やっぱデジ勇がいちばんいいなぁ

ですねえ
デジ勇のモデリングと操作性を発展させた上でプレプレやインモの拡張性が備われば良いんですけどねえ。
[ 2013/11/22 01:19 ] [ 編集 ]
はじめまして、いつも参考にさせていただいてます。

自分はプレプレの半脱げxxに着衣xxの中身移し変えて別ppでパンツのみ着脱着衣プレイ楽しんでます。さらに野外用に靴有りでパンツだけ着脱も別ppとして使ってます。

インモの男をプレプレに移植したら、前戯キス各種の感じるモーションで舌がアニメーションするんですよ。ずっとスタジオでなんで舌動かないのか不満に思っていたので驚いてます。しかし、原因が不明です。
headのxxもxaもインモのままです。そして舌のテクスチャが乱れます。
ちなみにインモラルスタジオではデフォでは舌のアニメーションンはないはずです。
もうちょい調べて見ます。
[ 2013/11/23 17:20 ] [ 編集 ]
追記
S00↓ S00_null_body_00↓ S00_null_body↓ S00_null_sita(コレ)を移植すればプレプレの男も舌がアニメーションします。
mnpbと名のつく方はテクスチャを舌のに変えます。
拓也パジャマのS00_null_sitaは動きません。なので院長、デブ医、普段着のxxのS00_null_sitaを移植します。拓也パジャマとの違いは分かりません。
[ 2013/11/23 18:29 ] [ 編集 ]
ROCOCOさん有益な情報有り難うございます!
インモでも動したいですね。
これからもよろしくお願いします。
[ 2013/11/23 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

y

Author:y
皆様ご機嫌いかがでしょうか?yです。
「人工少女」でイリュージョンのエロゲに目覚め、「勇者からは逃げられない!」で改造にハマリました。イリュゲーを扱っているブログの中でもかなり下品な部類に入ると思います。エロいのがダメな人はすぐブラウザを閉じてください。

ブログ内検索
メールフォーム
返答が必要なご質問、お問い合せは非公開コメントにてお願いします。 (メールフォームが正しく機能しない場合があるようです) その際、メールアドレスをご記入いただかないと返信できませんのでご了承願います

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


