FC2ブログ
エロゲ画像を貼っていくブログです 画像クリックで大きい画像が表示されます 18禁


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エクレールのパンツを脱がす

まずは着衣データel_01_01.xxのメッシュel_O_sukato_06をエクスポート
ekure_kaizou_001.jpg

次に全裸データel_01_00.xxののメッシュel_O_hadaka_01をエクスポート
ekure_kaizou_002.jpg
[ 2012/01/29 03:43 ] 勇者からは逃げられない! | TB(-) | CM(0)

ヴィアラさんいじり

今までヴィアラさんだけは職人様のmodを入れているだけだったので
今回自分であれこれいじってみることにしました。

まずやったのが目の修正です。
オリジナルは眼球の白目の部分が黒い。謎です。なので白目のちゃんとある眼球テクスチャを使用。
uv調整もしたので少し上目つかいな感じになってしまいました。
それと当初からヴィアラさんだけまぶたが気になっていたのでちょっとずらしてみました。
なんて言うか二重の部分が離れすぎている感じがするんですよね。
なので二重の部分をもう少し下方に移動させてまつげの生え際に近づけてみました。
viara_kao001.jpg
やっぱり若干違和感があるかな?


思い切って一重にしました。
viara_kao002.jpg
あらっ、多○未○子ぽくなったような?
んん・・・けっこう好きかも。


gimpで四苦八苦した挙句アイラインぽいのが出来ました。
viara_kao003.jpg
だいぶましになったかな?
何回も差し替えているとワケがわからなくなる。


オリジナルとの比較
viara_kao004.jpg
あらっ、これなら素の方がマシかなぁ。
も少し詰める必要がありますね。


それから舌の横幅?が広すぎるような気がするのでメタセコで左右幅を舌先に向かって狭めていきました。
viara_kao005.jpg
舌の色も若干ピンクにしたほうが良いかな?
[ 2012/01/25 22:32 ] 勇者からは逃げられない! | TB(-) | CM(0)

オブリのmod移植

勇逃げを改造するようになってからやりたかった事の一つに
QBシリーズのメ○スコスをエニスさんに着せたいというのがありました。
たまたまmodの情報を調べている時にエ○ドナのコスをオブリに適用しているのをネットで見つけたので、
もしやと思い調べたらありました。メ○スコス。
早速落として移植開始、しかし元データがハイスペック仕様のためそのまま移植すると勇逃げが激重です。
泣く泣くロースペ対応しました。

移植の出来はともかくエロかっこいいメ○スさんのコスが出来ました。
作者様感謝でございます。

ただ、このmodにはセ○ラさんがついていないんですよね。
どうしようかと思っていたら、カス子のmodにありました。これまたすごくハイクオリティな出来。スバラシイ。
早速移植させて頂きました。
作者様感謝でございます。

以下スクショです
menace_cos001.jpg

menace_cos003.jpg

menace_cos004.jpg

menace_cos005.jpg

[ 2012/01/22 02:42 ] 勇逃げMOD | TB(-) | CM(0)

mapいじり

ぱふ屋のmapからベッド?を削除して普通のベッドに差し替え、更にリアル彼女からリビングのソファなどを移植してみました。
ただ光源の照射範囲が狭い?せいかmapの端の方はオブジェクトが暗くなっちゃうんですよね。
明るすぎるのもあれですけど。

pafuya_001.jpg
pafuya_002.jpg
[ 2012/01/18 22:31 ] 勇者からは逃げられない! | TB(-) | CM(0)

デジ勇でエロ、その4

デフォルトの大きさだとちょっと抵抗のあるミマスさんも、体の大きさを縮小してサガより小さくすると良い感じです。
それに加え、地味な水着を着せることで田舎のJKに脳内変換されるわけです。
ミマスさんはキャラ設定で凄く損をしていると思います。

mimas_ero01_001.jpg

一応ミマスの縮小方法を載せておきます。
sb3utilityを使いmo_00_00_00.ppを開き、全裸・半裸データのky_01_00.xxをダブルクリック
object treeタブを開きa01_N_Zentai_010を開きます(画像参照)
Scaleのxyzの値が1.37になっているので1に書き換えてApplyを押します。

同じ手順で着衣データのky_01_01.xxも書き換えます

このままだと体は縮小されますが頭は大きいままなのでこちらも縮小します。
頭部のデータky_10_00.xxをダブルクリックky_O_N_kaoを開きます。
Scaleが1になっているのでそれぞれ0.73に書き換えます。
次にTranslateのYを17.518、Zを-0.2926に書き換えApplyを押します。

mo_00_00_00.ppをセーブすればミマスが小さくというか標準サイズになっていると思います。

ちなみにサイズ変更が有効なのはデジタル勇者のみです。
フリーエッチではデカサイズのままです。

縮小したミマス(比較用に親分を配置しています)
mimas_resize001.jpg

ちなみにこっちがオリジナルの大きさ。デカイ・・・
mimas_resize002.jpg





サガ「脱がしちゃうけど、いい?」
ミマス「う、うん・・・」
mimas_ero01_002.jpg
[ 2012/01/14 03:52 ] 勇者からは逃げられない! | TB(-) | CM(0)

サガのコピー作成

サガをもう一人増やしてみたかったのでレイ○レイ親父衆を移植されてた方のMODを参考にデータをいじりました。
とりあえずmo_00_00_05.pp → mo00_00_00_00.lstのリストを書き換えてサガの全裸ボデイmo_01_01.xxをオークおじさんの枠にそのまま放り込んでみます。
saga_test001.jpg
エラーが出ることもなく体の一部が表示されました。HEX値の最初が00になっているメッシュだけ表示されるみたいですね。



ドカッ
サガ「ぎゃふん!」
saga_test002.jpg

要領がわかったのでmo_10_00.xxから頭のパーツをワークスペース経由で移植。
saga_test003.jpg
マテリアル設定をしていなかったのでこんなことに。エックスメンみたい。

どうやらオークおじさん枠を利用しているので、指は動かせないし表情もデフォから変えられないみたいです。
このままだとデジ勇で遊ぶにはちょっと物足りないような気がしたので、
頭部はmo_10_00.xaのモーフから苦痛顔のパーツをチョイスして固めたものを移植しました。
saga_test006.jpg
リアル彼女やセクシービーチの男にもこんな表情があったらもっと楽しめたのに・・・。残念!
[ 2012/01/12 03:06 ] 勇者からは逃げられない! | TB(-) | CM(0)

ヴィアラさんの歯、矯正失敗

ふと思いたち、ヴィアラさんの歯を修正することにしました。
実は以前にもやろうとしたことがあったんですが、
メタセコの扱いにいまいち慣れていなかったので出来る自信がありませんでした。
既に犬歯を修正したMODが職人様によって作成はされていたものの歯をツルツルにできないかな~と思っていましたので、
MOD作成のスキルアップを兼ねてやって見ることに。
まずXXファイルからヴィアラさんの歯を上下抽出、なおかつXAファイルから全部の開口パターンに合わせた歯を抽出。
同様にエニスさんの歯を抽出。
ベースメッシュをエニスさんの歯と入れ替え、歯のモーフも全入れ替えしたのち上書きセーブ。
これでエニスさんの歯の埋め込みが完成と思ったのもつかの間、sb3utilityがなにやらエラー表示。
??????
気にせずセーブしてデジ勇を起動してみると口の中がぐちゃぐちゃ。
目からもなんか飛び出してる。
viara001.jpg
viara002.jpg

そういえばエニスさんとヴィアラさんの歯は頂点数が違うけどその辺の調整はツール様が自動でやってくださいますよね?
などと考えていたんですがググッてみると、sb3uはxaの頂点数変更はサポートしていないという情報が。
残念無念。
そうなってくるとモーフいじりって結構制限されちゃいますね・・・
まぁでも勉強になったので無駄ではなかった・・・と思いたいです。

グサッ
サガ「うお、いてぇ」
viara003.jpg
[ 2012/01/10 01:12 ] 勇者からは逃げられない! | TB(-) | CM(0)

テンタクルウェポンにチンコ移植

sb3utilityでmo_00_00_00.ppを覗くとte01_01.xxというデータがあるんですが皆さんのファイルにも入ってますか?
そのデータを開いてレンダラで見るとテンタクルウェポンの両手がモザイク棒になっているデータが入っています。
shokushu001.jpg
modかな?とも思ったんですが入れた記憶がないしバックアップ調べたら最初から入ってるぽいんですがよくわからない・・・。
まあそれは置いといてこれってテンタさんの正しい使い方ですよね。
やはり触手の先からは液体が発射されている方がそれっぽい。
でも、触手から液体が飛び散るならリア珍modも有ることだしそれを移植したほうが更に楽しめるかな?と
思いましたので早速リアル彼女のリア珍をテンタの頭部、両手、両足に移植してみました。

[ 2012/01/07 01:57 ] 勇者からは逃げられない! | TB(-) | CM(0)

サガのチンコ汁再構築

デジ勇のオプションのオンオフでサガのマントが脱着できるやつを改造して
マントの代わりにチンコ汁がオンオフ出来るようにしていたのですが、今までのやつはコンドームをかぶせたみたいに
チンコより一回り大きい半透明のテクスチャをかぶせていただけなのでいまいち見栄えが悪うございました。

そこで、今回は汁メッシュを直接チンコに乗せる仕様に変更しました。
やり方ですが、まずはセフィさんとエクレールさんの顔射メッシュをsb3uで抽出します。
この二人の顔射パーツはメタセコで分割しやすく形状も他のキャラのより出来がいいです。

左がエクレ汁、右がセフィ汁です。
chinkojiru001.jpg

そこから使えそうな汁パーツを一部コピペします。
chinkojiru002.jpg

[ 2012/01/05 03:05 ] 勇者からは逃げられない! | TB(-) | CM(2)

あけおめエニスさんバージョン

皆様あけましておめでとうございます。
画像掲示板の方にセフィさんバージョンを投稿したんですが、
先に作ったのはこっちです。せっかくなので公開します。
正月早々何やってるんでしょうか。

kakizome2.jpg

ちなみに筆はきゃらコレの無料の追加アイテムデータから移植しました。
[ 2012/01/04 22:16 ] 勇者からは逃げられない! | TB(-) | CM(0)
プロフィール

y

Author:y
皆様ご機嫌いかがでしょうか?yです。
「人工少女」でイリュージョンのエロゲに目覚め、「勇者からは逃げられない!」で改造にハマリました。イリュゲーを扱っているブログの中でもかなり下品な部類に入ると思います。エロいのがダメな人はすぐブラウザを閉じてください。

ブログ内検索
メールフォーム
返答が必要なご質問、お問い合せは非公開コメントにてお願いします。 (メールフォームが正しく機能しない場合があるようです) その際、メールアドレスをご記入いただかないと返信できませんのでご了承願います

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


