FC2ブログ
エロゲ画像を貼っていくブログです 画像クリックで大きい画像が表示されます 18禁


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デジタル勇者で指を動かす

プリセットに無い指のポーズ?を作る方法です。

今回はピースサインを作ってみます

まずは"SB3Utility XA"を用意します。
詳しくはググッてください。
追記:最新版はhongfireにあります。
またSB3Utilityのバージョンが0.9.18以上ならXAでなくても
以下の操作は可能です。

mo_00_00_00.ppをロード

魔王サガの裸体ボディを開きます
mo_01_00.xxをダブルクリック

mesh

mo_O_karada_01


次に
s_hand.xaを開きます


指先をズームして見たいのでマウスの右ドラッグで中心点を手の部分に移動させます。


Animation Clipsを選択すると指の形状が変わります。
画像の例だとIdxが31のNameのD0を選択しています



では本題に入ります。
デジタル勇者の場合手の形状の59番が一番ピースサインに近いと思います。
コレの親指を曲げて薬指にくっつければピースサインに出来そうです。


まずは左手からです
親指の付け根を動かすわけですが、
このままだとどこを動かすのかわからなくなるので画面下のbonesにチェックを入れます。
(オレンジの○で囲ってあるところ)


次に親指の付け根ってどこ?って話になりますね。
動かせる部分は選択すると赤く表示されます。
s01_J_OyaL_01を選択して下さい。左手の親指の付け根が赤く表示されていると思います。


次にTrack Editorを押すとこの様な画面が出ます。
右側にX Y Z と書かれた所があります。今回数値をいじるのはRotationです。


とりあえずRotationのZ値を動かしてみます。
数値を増やしすぎるとこうなります。

失敗したらRevertを押せば元に戻せます。

で、このくらいの数値ですかね。
ピースサインに見えるんじゃないでしょうか。

OKを押せばこの状態が保存されたことになります。

右手も同じ様に画面を見ながら微調整します。
右手の親指はs01_J_OyaR_01です。
失敗したらRevertを押して元に戻します。

セーブすれば男キャラ(サガ)の指が変わっていると思います。
デジタル勇者を起動して指の形状が変わっているか確認して下さい。

とりあえず今回は親指だけ動かしてみましたが
こんな感じでXYZの数値をいじれば他の指もいろいろと動かせます。


女性キャラでやる場合
セフィさんの例だと
st_01_00.xx

meshからst_O_karada_01を選択して裸ボディを表示


a_hand.xaを開いて下さい


後はサガの時と同様に操作するだけです。
ちなみにa_hand.xaは女性キャラ共通の設定ですのでセフィさんだけじゃなくて
他のキャラの指の形状も変わっちゃいます。


※あと注意点としましてツールの仕様なのかわかりませんが
指は第1関節(指先)から第2、第3関節(指の付け根)の順にしか曲げられません。
つまり指の付け根(第3関節)を先に動かしてしまうと、指先(第1関節)は数値をいじっても動きません。
どうやら最新版ではこの制限がないみたいです?

成功するとこのようにアヘ顔ダブルピースもできますよ。
[ 2011/11/27 23:25 ] 勇者からは逃げられない! | TB(-) | CM(0)

mod自作

勇逃げに限らずmodっていうのは誰かしらが既に作成したものを流用するのが簡単です。
しかしながら必ずしも自分の欲しいMODがあるとは限りませんので、
ネット上を探しても見つからない場合は自分で作るしか無いですね。
イリュゲーも多方面の方々の性癖をカバーするためにあらゆるエロシチュに挑戦されていますが自分の知る限り、
まだ剃毛プレイは実装されてないんじゃないですかね?
わりとメジャー?なのでは思っていたんですが、他のゲームを探しても剃刀のmodを見つけることができませんでした。
この時初めて自作するしか無い!と思うに至り、不慣れなメタセコを使って作りましたよ、カミソリ。


自分でゼロから作ってみて、modって絵心がとても大切だなと痛感しました。
ズームに耐えられるものを作りたいですね。
今後の課題です・・・。

あ、ゼロからのMOD作成で一つつまづいた事がありました。
メタセコで作成したmqoデータをsb3utilityで開いても認識してくれないという問題です。
他のイリュゲーからのデータ移植だと問題なくツールが認識するのに、自作のmqoは全く認識しない。
これで1~2週間は悩みまくりました。
後で分かったんですが、メタセコデータをセーブする時に「四角形面を三角形化」を必ずやっておかないと
いけないみたいです。他の3Dゲームでもそうなんでしょうか?
mod001.jpg


で、本題です・・・

これです!コレがやりたくてカミソリ作りました。
でもやっぱりヘボいです。
イリュさん!ラブガールに剃毛プレイ入れてください!
ちなみに毛を剃る行為そのものが好きなだけで、ツルツルよりもモッサモッサしている方が好きですw
[ 2011/11/25 02:04 ] 勇者からは逃げられない! | TB(-) | CM(0)

水着mod

今まで勇者からは逃げられない!のmodを色々と作成と言うか移植してきましたので一部ご紹介します。
やはり最初にやってみたくなるのはアイテムなどの小物類の移植ですね。ツールの使用で比較的簡単にできますので。
しかしそのうちコスチュームを変えたくなります。やはり水着です。

まずはセフィさん

肌の色をいじったら少し不健康な感じになったので水着のみです。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/268702.zip&key=yuusha

エニスさん

一番最初に水着移植したキャラです。
ここで試行錯誤を繰り返したお陰で他のキャラにも水着移植できるようになりました。
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/133817.zip&key=yuusha

ルイーディアさん

ある方の褐色ルイさんSSに刺激されて水着移植しました。
http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/119966.zip&key=yuusha

エクレール姫

もともとマイクロな感じではなかったんですが姫の体型に合わせるうちにこんなにきわどい感じになりました。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/342767.zip&key=yuusha

ミマスさん

移植できそうな水着がリアル彼女のしか無かったのでやってみましたが、
田舎のJK的な感じに出来上がったので満足しています。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/344389.zip&key=yuusha

以上です。
あ、ヴィアラさんはですね移植に適したデータが無いのでまだやってません。
いずれやりたいんですけどね。

水着移植に際しまして、他のMOD職人様のパーツを流用させていただいている部分がございます。
mod職人の皆様有難う御座いますm(__)m。

modの導入にはsb3utilityが必要になります。
hongfireなどから入手してください。
なおこのツールは実行ファイル形式ですので、ご利用の際は自己責任にてお願いします。
[ 2011/11/24 00:13 ] 勇逃げMOD | TB(-) | CM(0)

ワケあり!ミニレビュー

一応クリアして、フルコンプしたセーブデータも導入したのでミニレビューと言うか感想です。

中出ししたあとチンコを抜くとアソコから精液がドロっと出ます。
が、ドロリのスピードが早すぎ
3秒ぐらいで終わっちゃう。
もっと30秒くらい時間をかけて滴り落ちるようにできないんですかね?


外出しの射精がショボイ
スカイフィッシュみたいなのがぴょろぴょろと何回か飛んでこれまた3秒ぐらいで終了(泣)
精液もよく見えない。
終わったら定位置に主人公がワープ・・・
射精し終わった後の萎えチンコをお掃除フェラとかないんですか?レイ○レイには確かありました。


ラブガール大丈夫なんでしょうか?ちょっと心配になって来ました。

ただ、今回初実装した断面図、コレは良かったです。
通常の挿入(ア○ル含む)


指マン



フェラ


クンニ


に実装されてます。

今回残念だったのが
挿入しながらおっぱい揉んだりキスしたり出来ないことです。
あり得ない
「箱」ですらあったのに。

あと、あるかどうか分からないのがオナニーです。
放尿はあったけど恥じらいながらの見せつけ放尿じゃないし…

まあ、全体的に悪くはなかったんだけどツメが甘いと言うか、
前戯は色々とあるんですけど本番のバリエーションが少なくて食い足りない感じですね。
買って損したとも思わないですけど・・・。
キャラデザに抵抗がなかったら買ってもいいんじゃないでしょうか。
[ 2011/11/18 00:47 ] ワケあり! | TB(-) | CM(0)

ワケあり!

基本エロゲはアマゾンで買ってるんですが、初めて発売日に届きました。
早速インスコし、これからプレイなわけですがタイトルのBGMで爆笑。
オッサンにしかわからんネタを仕込むなんて・・・。
作ってる方もオッサンなんですよね・・・。
レイ○ーカーJRに怒られるよ。あとヒュー○・ル○スにも・・・。

追記
ちょっとばかりプレイした感想
セックスの時に男女共に下半身だけ裸になれるのがいいですね。


あと男がイク時ちゃんとアヘ顔になるのもグーです。sexyビーチとか男が無表情で気持ち悪かったですから。




更に言えば男のあえぎ声も(On/Offで)入れといてくれたら良かったんですけどね・・・。
これでお掃除フェラがあれば言うことなしです。
[ 2011/11/12 02:01 ] ワケあり! | TB(-) | CM(0)

私的メモ

エニスサイズアップ
Translate
Y 17.515
Z -0.293

Scale
XYZ 1.149425
-------------------------------

サガ左指

naka
1 z35
2 z25
3 z15

hito
2 z10
3 z30

oya
1 z-10
3 z50

kusuri
1 z80
2 z65

ko
1 z90
2 z70

--------------
セフィ肌調整
トーンカーブ
210


インモラル病棟
y01_cha_binfo_**.lst →

col26 着衣状態のブラ選択
col27 着衣状態のパンツ選択

[ 2011/11/06 22:47 ] 備忘録 | TB(-) | CM(0)

水着移植で気がついたこと

勇者の女子キャラに水着を移植するのもミマスさんで5人目です。
エニスさんとセフィさんに水着を移植した時点である程度満足していたので
この時は他のキャラに水着を移植する気はありませんでした。
他に着せる水着がなかったのも理由の一つですが。
その後イリュの公式ページからきゃらコレの修正データがアップされ
そこからキャラの水着データがsb3utilityで取り出せるのがわかったのでそれをルイさんに移植してみようと思い立ったわけです。
ところが今までのノウハウで移植するとどうにもパンツのデータが崩れてしまいます。
ズームで見るとパンツが棚田みたいに段々になってる!

やり方が悪かったのかとあれこれやってみるんですが一向に治らない。
そんな状態でミマスさんにリアル彼女の水着を移植することにしたのですが、やっぱりパンツがでこぼこになってる。

何で?
と、ここでエニスさんやセフィさんに移植した時と何が違うのかを調べてみたところ・・・、
単純にパンツのポリゴン数が多すぎました。
要はローポリの体にハイポリの衣装を載せようとするとぐちゃぐちゃになりますよって事でした。
エニスさんやセフィさんに移植した水着は「箱」のやつだったのですが、これは勇者と同じぐらいのポリゴン数です。
ところがリアル彼女やきゃらコレは更にハイポリでございます。
つまり体と衣装の頂点数はなるべく同じくらいの密度じゃないとうまくいきません。
いや厳密には衣装側のウェイトをきちっと計算して設定できればうまくいくと思います。
が、そんな面倒臭いことしてまで移植する気力は無いです!
最低限ポリ割れを起こしている部分だけ手入力でウェイトを修正にして終わりにします。
以上
[ 2011/11/01 23:58 ] 勇者からは逃げられない! | TB(-) | CM(0)
プロフィール

y

Author:y
皆様ご機嫌いかがでしょうか?yです。
「人工少女」でイリュージョンのエロゲに目覚め、「勇者からは逃げられない!」で改造にハマリました。イリュゲーを扱っているブログの中でもかなり下品な部類に入ると思います。エロいのがダメな人はすぐブラウザを閉じてください。

ブログ内検索
メールフォーム
返答が必要なご質問、お問い合せは非公開コメントにてお願いします。 (メールフォームが正しく機能しない場合があるようです) その際、メールアドレスをご記入いただかないと返信できませんのでご了承願います

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


